音楽と人の心つなぐピアニスト・まっみです


NPO法人「うりんこくらぶ」主催
キッズアートプロジェクト



昨年、 「絵本から聞こえるピアノコンサート」をさせていただいたのですが、
好評だったということで、
今年もコンサートをさせていただけることになりました!



NPO法人「うりんこくらぶ」主催
キッズアートプロジェクト2016


2016年12月4日(日)
埼玉県 加須市不動岡公民館



今年は、絵本をテーマに、
子どもから大人まで楽しめる企画がいっぱい



これが、1日遊び放題で子ども300円




私が演奏する「絵本から聴こえるピアノコンサート」は、

12:30~ と 14:30~ の2回!


音楽紙芝居「赤ずきん」

芥川也寸志作曲「赤ずきん」を
かわいい紙芝居、ナレーションと一緒に



ウキウキ出かけするシーン、
オオカミが出てくるシーンなど、

物語のドキドキワクワクと音楽のドキドキワクワクが
一緒になったら、どんなかな



フランス絵画と音楽


大人のための時間

ドビュッシー作曲「亜麻色の髪の乙女」



美術に関心のあったドビュッシーには、
画家の友人がたくさんいました。

フランス印象派、モネ、ドガ、ルノアールなどの絵画を見ながら、
ドビュッシーの音楽を聞いていただきます

ママたちの癒しの時間に



「おはなをあげる」

文字のない絵本「おはなあげる」。

この絵本に初めて出会ったとき、
絵を眺めていると、
鳥のはばたきや歩く音などが聴こえてきました。

文字がないからこそ、
聴こえてきた音楽。




絵本のストーリーをなぞるように、
それらをピアノで表現しました。

このコンサートのために作った
まっみの新曲です


絵本の映像をスクリーンに映します。

その絵を見ながら、
いろんな音を想像して聞いてもらいたいです




「小犬のワルツ」
ショパン作曲

「きみのにわ」
まっみ作詞作曲


この2曲は、昨年のコンサートで
好評だったため、
再演します!


2曲とも、絵本の映像を見ながら聞いていただきます

ありがたいことです



ぜひお出かけください



                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2016年4月~の空き時間はコチラ。


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ