マミーちゃんとの幸せな日々

1997年3月5日生まれ 享年15才 ヨークシャテリア☆マミーちゃん。
僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)と闘いました 

2012年9月15日(土) 夜7時17分 
最愛のマミーちゃん☆ 先に 虹の橋に旅立ってしまいました。
いつか 向こうで逢える日まで しばらく淋しいけど、元気で可愛いマミーは 私の心の中で ず~っと生き続けます!
闘病生活は テーマの「病気」に書きました。 
今は ペットロスブログになってますが、少しずつ 想い出ブログに変えていきたいと思ってます。
ブログを読んでくださる皆様 いつも ありがとうございます☆ 

テーマ:

おととい、また歯周病から左眼の下に膿が溜まってしまい、

痛そうなので 触らないでいたら、昨夜 寝た時に 左側を下にして

寝てたらしく、起きたら 毛が膿で固まってしまい、左眼が毛で

ふさがれてしまいました!! どうしよう!!!

前回、膿で左眼の下が化石のようになってしまった時、

病院に連れて行って 処置してもらったけど、かなり心臓に

負担かかったから 今度は自分でゆっくり時間かけてやるしかない、と

思って、母と一緒に濡れたガーゼで 少しずつほぐしました。

嫌がって心臓に負担かけないよう かなり時間かかったけど、

なんとか眼が見えてきました。 

これから一生 このままかも?と思ったので 感激の拍手!!!

 

今日、病院に行って 膿の薬だけ いただいてきました。

これからは寝る時、下になる側に 気をつけます。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マック」 の記事

テーマ:

今日は私の誕生日♪ 

マミーは夢に現れてくれなかったけど、マックが一緒にいてくれて

幸せな誕生日でした。

最近 マックは心臓も現状維持、食欲もあり、調子良さそうです。

いつ 具合が急変するかわからない 毎日ハラハラ心配ですが、、、

無事に1日が過ごせることに感謝してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マミーちゃんが虹の橋に行ってから50回めの月命日です。

4年以上 経ったなんて 不思議な気持ち。

マックが私を幸せにしてくれてます。私もマックをマミーと同じくらい大切にしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて? マミーとマック 両方が出てきた夢を見ました。

ふたりを散歩させようと 外に出たら マミーが家の前でウンチを始めて

マックが車が来る通りに行ってしまったので 慌てて追いかけようとしたら

マミーのウンチが 私のクチに飛んできて 食べちゃった夢(笑) 

ほんの短い夢だったけど 変な夢でした~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに マミーちゃん 夢に現れてくれました♪

どこかホテルみたいな所に泊まって マミー置いて出かけようとしたら

ついてきちゃって こっちをじ~っと見てるので、部屋に戻るように戻したら 

またついてきちゃって 抱っこして また戻した短い夢でした。

いつも抱っこしてる夢が多いので 後ろ姿しか見えないけど 今日は

正面の顏が見えました♪ 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

49回めの月命日、、、、

マミーの洋服を入れてあった収納棚を 他のことで使うことにしたので

お気に入りの洋服だけ 永久保存して、あまり着なかった洋服や想い出がない服を

一気に洗濯して 欲しい友人にあげました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 目の膿を心配して病院に行った矢先、今日は夜、急に お気に入りの

おもちゃをくわえて 遊んでるのかな?と思ったら いつもと違う鳴き声、、、、

異常な声を出して おもちゃをくわえながら 何かを訴えてる、、、、

母と私で じ~っと ハラハラしながら様子を見たら ごはんを吐いた!

吐いたら 平然に戻り、大丈夫でした。 

食べたドッグフードだけで 特に変なものは混ざってなかったので安心。

消化しきれなかったのか、トッピングが多過ぎて 全体量が多かったのか、

気温の変化で体調を崩したのか? 

とりあえず 大丈夫みたいで よかったです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前、目の下が少し腫れてたけど 翌日良くなったので 少し様子見してたら

今日は左眼の下が化石のように カピカピになってしまい、毛が目に入ったまま

取れず、ばい菌が入ったら大変なので病院に行きました。

歯周病で孔があいた膿が目の方に行って、膿が爆発して内出血したそうです。

歯周病を治すには麻酔をかけて 歯石取り、でも年令的に無理なので

原因の歯を治せないので 薬で治療するしかないとの診断。

最近マックの声も聴かなくなったほど おとなしくなってしまったのに

今日は痛かったみたいで 診察室で鳴いてました。

でも目がスッキリして 可愛い目が復活してよかったです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年9月15日(土) 夜7時17分 マミーが天国に逝ってから 4年になりました。

毎年 9月になると いつもより フラッシュバックが多く、つらい日々が続きます。

この4年、マミーがいなくなって 一番 悲しい同士のマックが癒してくれてます。

マックには 毎日 「ありがとう」「ごめんね」 ばかり。

マミーの悲しみから救ってくれたのは 何よりも誰よりも マックです。

マックがいてくれたから 悲しみを乗り越えられてるので 心から感謝してます。

でも マミーがいた時は マミーばかり優先で マックに淋しい思いさせてしまったり

マックは妹の子だから、と あまり構わなかったり、懺悔の気持ちも いっぱいです。

こんなに私を幸せにしてくれたのに 長年 何もしてあげられなくて 後悔が大き過ぎます。



マミーがいなくなってから 4年 マックに愛情を注いだって 「今さら遅い」 と言われそう。

毎日 謝りながら 今迄の分 マミーと全く同じように大切にしてます。 

マミーは 向うで友達が多いから マックは まだまだ 私達と一緒にいてほしい。

この気持ちがマミーに届き、マックの生命力を見守ってくれることを願います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、マミーが落ちそうになったのを助けた夢を見た、、、と思ったら、、、

マック転落疑惑事件が起こりました!

夜11時頃、いつも母を追っていくマックが2階にいない!? と思って探したら、、、

階段下の1階に うずくまってるのを発見して 青ざめて行ったら 

震えてたので もしかして 最近ずっと階段を上り降りさせてないのに

降りようとして 落ちたのか? 途中から滑ったのか? それとも下まで到着して

転んだのか? 脚の様子を見たら あまり歩けず よろよろしてる。


病院に電話したら 夜で繋がらない!

以前 ずっと通ってた病院(最近 大混雑で病院を替えた)に電話したら すぐ診てくれる

とのことで 車で行きました。 深夜まで診療してるので やっぱり こういう時に頼りになります!


病院に着いた頃は いつものマックに戻っていて 脚の怪我もなく、頭を打った様子もなく

転落したら 今こういう状態ではない、との診断で たぶん降りて ズッコケた程度ではないか?と。

くちがきけないので 真実はわからないままだけど、無事で良かった!!!

自分を追って階段をおりた母も 責任を感じて青ざめてたし、私も心臓が飛び出るほど青ざめました。


久しぶりに診察してもらったら やっぱり心臓に雑音がある、と。。。

新しい病院で治療を受けてることは言えず、、、、 ごめんなさい! 

今でも 大混雑らしく、朝8時半から診察なのに 6時から並んでる人もいるくらいの人気らしいので

戻ることも諦めです。 


老犬だと 病気以外でも 何が起きるかわからないので 本当に1日1日が大切だと

痛感しました。  マック 無事で本当に良かった(涙)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。