マリーちゃん ご訪問ありがとうございます マリーちゃん

不適切なコメントは余儀なく削除させていただきます。
Disney大好きな方仲良くしてくださいねッ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 21:28:05

小児科通院卒業

テーマ:★Blog
ってことで、無事に通院卒業することが出来ましたヾ(*''∀`*)ノ

やったー!!!!

離乳食は2回食にしたままだけど量を減らして、食べたり食べなかったりと安定してないので鉄シロップは60日分追加されてしまった。
けど、これで飲みきり終了〜。

すくすく成長してるようで安心しましたハート


病院へ行く日だったので、この日を狙い卵黄デビューもしました。
おかゆに耳かき一杯程度混ぜてみたものの朝はぜんぜん食べてくれなかったので正直口に入ったかは謎。笑

診察のときに先生からも少量ずつあげて様子みるしかないからね〜
と。その通りなんだけどはじめてのことは何でもドキドキしちゃうもんだよね口笛




前回、最後に少しだけ書いた私のこと。
本当は乳腺外来へ行こうと思ったんだけど、電話をした時点で授乳中だと伝えたらまずはかかりつけの産婦人科か母乳外来へ行ってくださいと言われて出産した病院の母乳外来を受診しました。
母乳外来で来てる人はほとんど小さな赤ちゃん連れていて、産後7ヶ月も経って来る人ってあんまりいないのかなぁキョロキョロハートブレイク

お久しぶりの助産師さんにおっぱいマッサージしてもらってピューピュー飛んでた。笑
痛みがなくなったような気もするけど、違和感があるのが正直なところ。
今回は診察を受けたわけではないからこの違和感の正体は不明。助産師さん曰く授乳中だと乳がんの正確な診断が出できないとのことでした。
結局モヤモヤしたままなのですもやもやもやもやもやもや

余談ですが体重は産前の体重に戻り親からはやつれたと心配されてます(^▽^;)
やつれたって言い方はどうなの?
血圧は150/110と何度測っても高血圧で明日にでも内科を受診しなさいと言われ早一週間。
自覚症状がないから行かないんだよね←

ダメなやーつ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-12 17:00:16

7ヶ月検診

テーマ:★Blog
時間が足りないよ〜〜〜
やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに暑くてやる気が出ないー!!!!


来週、国立病院での予約があるから7ヶ月検診へいつ行こうか悩んでました。
ひとりすわりも出来ないし8ヶ月前あたりでもいいかなぁとも思ったんだけど、予定も立て込んでるのでサクッと行ってきました。


今日はネムネムだったせいか、ベッドで服を脱がせていたらギャン泣きスターーートガーン

おわったなもやもやもやもやもやもや

帰りの抱っこ紐の中におさまるまでずっと泣きっぱなし。病院行くたびグッタリだわ。笑
来週の病院もオソロシス。
検診は問題なく終了チュー

体重:6710g
身長:63.8㎝
胸囲:41.0㎝
頭囲:41.8㎝

1ヶ月検診の体重2700gにも満たなかったからねえーん
大きくなりました!!
あの頃の私、周りにいろいろ言われるけど頑張れと言ってあげたい。

数日前から気になっていた歯が1本生えてきましたキラキラ
私が気掛かりだったひとりすわりのチェックは無かった。何故?笑
ひとりすわりをしたのはいつですか?
って項目記入しなかったからかなキョロキョロ

昨日からウンチッチが出なくてずっと機嫌悪くて、ついにおしりが真っ赤になってしまった。
塗り薬でも処方されるかと思ったけどその都度洗って清潔にしてあげてくださいと。

『離乳食食べ過ぎだと便秘になる子が多いんだけどね〜』

まじかガーン!?

全然食べないと思ってたけど、娘の量はもっと少なくてもよいかもと。
まだ1回食でもいい時期だから1回に戻してみてはどうかとアドバイスもらいました。

まじで笑い泣き??

せっかく頑張ってるから2回食続けなっていう天使のミクティと
1回食のほうが楽だから戻しちゃいなよっていう悪魔のミクティに
ささやかれておりますドクロ雷

水分も多めにあげて様子みようかな。



明日は私の病院です病院
医療に携わる仕事をしてるくせに私は病院が大嫌い!
そんな私でも行こうかなと思ったキッカケは小林麻央さんですね。
何でもなければ安心できるだろうし重い腰をあげて行って参るです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-07 19:27:56

七夕〜♪

テーマ:★Blog
2017年7月7日 生後7ヶ月
7ならびで縁起良さそうグラサン


毎月2日に月齢撮影会をしてるんだけど今月はできなかったから今日開催しました!!
開催と言っても私しかいないんだけどね。笑

{95A966FA-32B7-43C7-8423-B70990FB466A}

すぐ寝返りしようとしてだんだん大変になってきたぞぉうずまきうずまき

来週おひるねアートに参加予定なんだけどちゃんと撮影できるかなぁヾ(゚ε゚*)ノ
今しかできないと思って必死。笑

{F2A749AF-9083-4517-B2C4-24472E51DCAC}



午後は予防接種に行ってきましたあしあと
3回目のB型肝炎も終わりこれで1歳になるまではしばらくお休みだ!
でも、インフルエンザがあるかニヤリ

ギャン泣き覚悟していたのに泣きもせずあっという間に終わりました。
おそろしく泣いた2ヶ月前のBCGは人見知りのせいだったもんね雷
今回は先生の顔を警戒しながら見てたけどチクっとされても顔色変えず、身支度する時にベビーベッドに寝かせようとしたら泣きそうになった。オイオイ。



今朝、きなこデビューをしたのも大丈夫そうなのでよかったよかった星

小さなことだけど今日はなんだか良い日でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 21:46:57

やってもーた

テーマ:★Blog
夕方、いないいないばぁっ!からのおかあさんといっしょの時間。
私はこの時間帯に夕飯の支度をしたり、自分のお風呂の時間にしてるの口笛
 

オープニングが流れるとおもちゃで遊んでいても振り向きかぶりつくように毎日見てるのに今日はあんまり見てない感じ?
キッチンからちょこちょこ様子を見ながら夕飯作ったり、離乳食の準備したり。
ちょうどテーブルが死角で何やってるかは分からないけど一人で遊んでるのかな?
しかし、ぜーんぜんテレビ見ないし静かだからちょっと不安になり近づくと、、、、




Σ(OωO )!?


うそでしょ?

おりがみ食べてたー!!!

おもちゃ箱なんかに入れてた私が悪いんだけどさえーん

アンパンマン鼻無くなってた←

慌てて口の中見たけど何も残ってないし。ああ、やっちまったぜガーン



before
{A8A723AB-7CA6-40B5-B766-DC7A5739E8B4}


after
{BAE629C6-60BC-4426-81C9-CE47F03242B5}


何でも口に入れる時期だし気をつけてたのに、色んな意味でショッキングえーん

おとなしいなぁと思う時はだいたいイタズラをしてるとどなたかのブログで読んだけどまさにその通りタラー

紙でよかった。よくないけど。よかった。

色んなものを見つけて手に取るから本当に気をつけないといけないなぁと思った出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-07-02 20:21:25

☆ 7ヶ月 ☆

テーマ:★Blog
娘7ヶ月&ふーちゃん(私の父)のお誕生日でご飯を食べに行ってきました!

弟と会うのは12月以来。お正月もゴールデンウィークも帰って来ず連絡もほぼ無い奴なので両親も嬉しそうでよかったです照れ
こうゆう時に呼び出す姉ポジションは強いぜよ!笑



前置きが長くなりましたが
7ヶ月になった娘

昨日まで6ヶ月で今日から7ヶ月!と言われてもなんだかピンと来ないけどすくすく成長はしていますラブラブラブ



最近の娘は

キーキーキャーキャー高い声を出すのが楽しい様子で朝から凄い奇声で起こされることもしばしば、、、
力も強くなり髪の毛引っ張られて起こされます

・日々ハイハイポーズの筋トレをしていてたまにカエルのように前に飛ぼうとしていてビックリするガーン
そろそろズリバイ?ズリバイってどうゆうのかよく分かってませんが

・おすわりは出来ないので練習中
支えがあれば検診では大丈夫なのかなぁ??

・人見知りは最近落ち着き人の顔見て急に泣くことはなくなったラブ
あ!今日突然ふーちゃん見て泣いたけど←
そんな日もあるよね〜笑

・離乳食は相変わらず食べねー
そのうち食べるようになると言われる日が待ち遠しいですえー
ダメなら1回食に戻せばよいしって気持ちで今日から2回食にしてみました!


6月はハーフバースデーも迎えてお出掛けもたくさんして楽しい思い出がいっぱいできたので、7ヶ月も楽しく過ごせるとよいなぁハートハートハート


友達に教えてもらった『みてね』って言う写真を共有できるアプリがあるんだけど、凄く便利だし、両親・義両親たちにも好評です!
子供の成長も分かるし日付も入るのでうまれた日からの写真をアップロードしましたハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



D★FRIENDS
↑視聴はこちら

D★FRIENDS
↑視聴はこちら

D★FRIENDS
↑視聴はこちら

マリーちゃんカウンターマリーちゃん
2008/10/10

スクロールバースクリプトナビくん

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。