片手を軽く触るだけで
3分で一個心のブロック解除する
マインドブロックバスター®
道北クリスタル校校長うめのゆきこです

先週末は

テトラマップを学んだり

イベントに出店したり

格安で温泉にとまったり

と楽しくて充実した2日間を おくりました

そして
そのあと
飛び交う
「おつかれさまー」の声
Facebookでもお疲れさまでした!の
ごあいさつがとびかいます

最近
お疲れさまって
忌み語のように言われていて
お疲れさまではなく
お楽しみ様とか使うとききます

わたしはすごーく
違和感があるんです

お疲れさまでした!
って

相手をおもいやってねぎらうことば

日本ならではの

気遣いの言葉だとおもうんです  

たいした働いていなくても

お疲れさまでした!と
声をかけてもらえると
嬉しいし、明日もがんばろう!と
思えます

イベントあとの
おつかれさまーと
ありがとうーが
飛び交う時
人っていいなって感じます。

お疲れさまって
言われたら 疲れてないわ!
楽しんだわ!って
思う人は本当にいるのかな?

お疲れさまでしたと
いわれたら
ありがとう~が
返したくなりませんか?

逆に
お疲れさまでしたの
一言も言えない人は
なんだかなーっておもいます。

なんだかなーの気持ちは
さくっとブロック解除しました

さぁー
この後も楽しいこと
目白押し!!

あんなことやこんなこと  
にかまってる暇はないのです

がんばるぞーーーー!

明後日6月21日は札幌から
タマラインストラクターの知子さんが
しあわせのかぎやに来てくださいます。
タマラのお話を聞きたい方は
どうぞー11時から4時までです

私は10:00から13:00まで
マインドブロックバスター養成講座
3日めです。楽しみすぎます!!

6月後半から7月マインドブロックバスター
養成講座受講生募集しています

詳しくは
しあわせのかぎやへお越しいただくか
お問い合わせくださいね!