赤ちゃんの冷えを解消!おむつ替え後3分の習慣 | 【武蔵小杉】ママと赤ちゃんのお教室:mamma-rina~ベビーマッサージ~ 

【武蔵小杉】ママと赤ちゃんのお教室:mamma-rina~ベビーマッサージ~ 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
武蔵小杉でベビーマッサージレッスンを再開することとなりました!
不定期になることも多いと思いますが、ご参加いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

ここのところ、急に冷え込むようになりましたね!

この前まで半袖を着ていたので、急な季節の変化に心も体もついていけないですよね~!

 

赤ちゃんにとって初めての秋。

ここ最近の急激な気温の変化に赤ちゃんもびっくりしているでしょうね^^

 

でもお散歩にはまだまだちょうどいい気候なので、季節の移り変わりを赤ちゃんといーっぱい楽しんでくださいねピンクハート

 

 

 

さて、少し話は戻って・・。

急に寒くなって赤ちゃんが風邪をひきやすくなったり、なんだか体調は悪そうだったり、機嫌が悪かったりしてませんか?

 

 

寒くなると体が縮こまりやすくなり血行が悪くなり、体が冷えやすくなります。

大人でも体が冷えるとしんどいですよねショボーン

 

 

体をいつもぽかぽかに!

風邪のひきにくいからだにするために、おむつ替えのついでに3分だけ足をマッサージしてあげてみてください。

 

 

ママの両手で赤ちゃんの足を包み込むようになでおろしてます。両手を交互に使います。

 

 

 

「〇〇ちゃんのあんよを温かくしようね~ハート

なんてお話しながらマッサージをするとさらにいい効果がでてきます。

 

 

足の裏、足の甲、くるぶしもマッサージしてあげると体はぽかぽかしますよ。

足裏はママの親指で右回りにマッサージ。

足の甲は力を入れすにさするイメージで。

くるぶしは両手で挟んでクルクルと。

足首を動かしてあげると血行がよくなってリラックス効果が高まります!

 

 

たったこれだけ!

体はぽかぽか♡免疫力も高まり心も体も満たされます。

 

本当に短い時間でいいんです。

赤ちゃんとママが大変じゃないように、楽しくマッサージできればOKですウインク

 

 

 

この冬の習慣にしてくれてると嬉しいですkirakira*

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・絵本1冊で30分遊ぶ方法

area:武蔵小杉・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸お問い合わせ・レッスンお申込みはこちら

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪

Instagram