こんにちは。まみです。

季節の変わり目って、疎ましがられるけど

変わっていくって、

そこはかとなく せつなく、不安で、楽しみで

ちょっと好きだなあと思うのですが、

みなさんはいかがですか?







久しぶりに会った友達に

何の流れか、ずいぶんと昔の話をしたときのこと。


「まみちゃん、1ヵ月や2ヵ月、休んでもバチは当たらないと思う!」

と言われて 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

こんな言葉がずっと心に響くとは、なにごと?

はてなマークはてなマークはてなマーク

まさか、私 休んでいなかったの?



そんなびっくりな気持ちをたよりに、心の中をたどっていくと・・・。

休んでいないわけはないのに、

人の心は不思議です。


知らないうちに、

「ないこと」 に してきてしまっていること

「終わったこと」 に してしまっていること



が、あるんだなあ。

そう気がついたら、何だかすごく楽ちんになってしまいました。

自覚のないまま、どこか力が入ってたのね。




もしかして

あなたにも ありませんか?

むかし、むかし

自分に 優しくするのを忘れちゃってたこと。


もしも、そんな自分を思い出すことがあったら、

時空を超えて、その時必要だったことをしましょう。

完了するまで。







タイミングが整って 歩き出したくなるとき

そんな瞬間を 何度でも重ねて。

楽しいスタートを。