滑膜肉腫について | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

私が、去年の5月に滑膜肉腫というがんということが分かって、がんは難しい病気なんだとつくづく感じます。
去年、足から血管と筋肉を移植をし、腕の腫瘍をとり、肘をのばせなくなる障害を背負いました。術後、3ヶ月間のつらい抗がん剤治療を行いました。
胸に機械をいれ、1週間ずっと点滴。1日4リットルほど。トイレに行く回数も増え、ほとんど寝れない1週間。私の中では本当に頑張った4ヶ月。

やっと生後半年の子供とずっと一緒にいれるとおもった半年後、再発。
結局わたしには、抗がん剤は効かなかったみたいです。
それでも病気と戦わないと行けません。手術は無事成功したものの、手の筋肉をとったので手を曲げることができなくなってしまいました。自分では、動かしてるつもりなのに動いてくれません。
でも、がんになって、今は、生きていられるだけで幸せなんだと、自分の人生を恥じることなく、堂々生きていけそうです。