今日 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

滑膜肉腫という珍しいがんに戦う人とのコミュニケーションがとれたらと思い、ブログはじめました。
去年、出産してすぐに、右腕の関節にこぶみたいなものができているのに気付き、病院へ。
がんと言うことが分かり、母乳をとめ、手術を行いました。足から血管と筋肉を移植し、13時間の手術は成功しましたが、腕は、まっすぐ伸ばすことができなくなり、その後、抗がん剤治療を行いました。本当に毎日つらい日々でした。
女性にとって髪の毛がぬけるつらさ、枕がすぐ真っ黒になる。あれは、本当に精神的につらかったです。子供と4ヶ月も離れていたため、なついてくれず、やっとなついてくれた今年の4月に再発。私は、今日2度目の手術です。二週間前にわかり、やっとこの日を迎えました。手術は怖いけど、頑張るしかない!
家族、自分、友達のために行ってきます。
がんになった人にしか分からないつらさや頑張り。私もたくさん泣いたし、でも泣くのは1日と決め、その日泣いたらあとは笑顔で。泣いたら周りも辛くなるから!がんを受け入れて日々1日でも長く生きれるように頑張っています。