こんばんは(^^)/

通院しました

口腔外科でケアしてもらいました

親知らずもおとなしくしてくれている 下あごの穴も大きくなる感じでもないし

今日は娘のバースデイなので口内炎も腫れも無く食べれそうで嬉しいです(^v^)

さて外科に。血液検査なしでよい と看護士に云われ ふと厭な予感がよぎりました

看 『先生にお話聞いてください』(私になぜと訊かないでお願い)
エリ『分かりました~』

めっちゃ嫌な予感しかしない

一瞬声が遠くに聞こえた

売店でお茶買って飲んだ.

喉渇いてたんだ…そのせいそのせい

しかし…

血液検査しなくていいという事は今日は抗がん剤中止という事はCTの結果が抗がん剤を中止という結論に導いたということだよね 問診も無かったわけだし。

ということはだよ?

あれだね?

ガンのやつ調子こいちゃったんだね?

最近左胸の奥や 手術痕の骨が痒いというかいたがゆい

あれかな 胸膜にはんしゅ出来たかな

肺に転移したかな

胸腺かな

まさかの宣告ではあるまいな ご家族をお呼びください を云われていない

もしいきなりそれ言われたら暴れてやる!

今日聞きたくないんだよ!

娘の誕生日なんだよ!

待て待て冷静になれ自分

向こうの出方見る うん そんなひどい事するわけない 

この病院いろいろあったから信頼回復に努めてる最中だ

とはいえヤバイ  どれをとってもヤバイ 

ワゴン内どれをお取りになっても千円均一ならいいのにね

疑惑のオンパレード

病気の大安売り ああ 今日娘の誕生日なのに私帰ってから笑えるかな ケーキかって ごちそう作る約束

2時間悶々した

やっと主治医に会えた

検査結果を聞く前に カルテの下の欄に複数の抗がん剤の名前を見た

抗がん剤の変更か…わかった ガン大きくなったのか

肝臓の腫瘍と 骨やリンパ節の腫瘍が大きくなった。他に転移は無かった。

『あれ?おかしいな 左胸は?こっちには異常なかったんですか?』 と訊くと

『はい ありません』

『なんで痛いんですか?』

『知りません』

え 知らないんだ?検査でなんでもわかるってわけじゃないんだ?

すごい… 知りませんて言われたよ私…

なんなのこの痛み  夫に話したら 恋じゃね?ってボケられた

あのね~~(^_^;)そういうぎりぎりのギャグが飛び交うデンジャラスな我が家

一歩間違えば戦争です

とはいえ今回はほっとしたのもあり今日は笑って流すことに

先生『新しい抗がん剤治療受けましょう では後から薬剤師が説明しますのでお待ちください』

診察予定入れるためPC見ながら看護士と話す
ついでに同意書書け言われましたが

『説明を受けていません』 と拒否る。

知りません の反撃ではないが 筋違いだろ?って思う

だって 納得してからサインが筋でしょ?

納得って云うか なんなのこの聞いたこともない薬は?の段階だよ

ハラヴェンが効かなくなったのはわかったけど。

急きょ薬剤師呼ぶ。説明聞く

薬価は?

ステロイド入ってる?今まで内科の先生にステロイド(デカドロン)入ってるから血糖値抑える薬抗がん剤の度薬飲まないといけないのもあれなんですか?それとも同じ薬でいいんですか?

肝臓悪くなってるのに肝臓で代謝する薬だったりしませんか?

車運転できますか?来週車で来れますか?家族の送迎もあるんですけど?入院はしなくていいんですよね?意識障害とか出ますか?新しい抗がん剤の時は慎重にしますよね?吐き気ひどいですか?2月まで忙しいんですが動けるでしょうか?
 まだある たくさん聞いた

薬剤師驚いていた

どうせみんな想像力なくて言われるがままなんだろう

後から文句言うのはしたくない だからこその同意書だろ?

手続き踏めばいいってもんじゃない!

来週はどうなるやら やれやれ



にほんブログ村