国境の街イピアレス!世界一美しい教会ラス・ラハスへ☆ | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

コロンビアのメデジンから国境の街イピアレスに向けて長いバス旅です☆

お昼頃になり、イピアレスの街に無事到着しました!!

お腹が空いたので、バスターミナルでお昼ご飯^ ^
{7187943A-5154-40E0-BBC9-BB7E3B60E543}
チャーハンのようなものにサラダが付いたセットを注文♩
4000ペソ、約155円!
ドリンクと最後に小さなゼリーもくれました♡
サービスなのかセットなのかは、よくわかりません笑
チャーハンの味付けもサラダもめっちゃ美味しくて大満足ーーー♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
コスパ最高♡


お腹がたまったら、宿へ!
イピアレスでの宿はこちら☆
{1C243D87-A2F4-48E7-AA97-3CBCFC06FBC2}
青丸の到着したバスターミナルから近めの宿を選んだのですが…
最後にかなりの急な坂…!!
イピアレスは、標高が高い街なので、普段よりも息切れが激しい…(◞‸◟)
思いコロコロパックを引っ張り、はぁはぁ言いながらやっと到着しました。。。

{94E22604-6C08-4546-8692-9B51278AD367}
「Hotel Dinastia」
ツインルームは、素泊まりで1泊1人29750ペソ、約1170円。
このお部屋すごかったです!!
{65504DDB-170C-43B9-9173-491D86176BFA}
大きなダブルベッドが2つ!!
4人寝れるお部屋を2人で広々使うことが出来ました☆
真ん中には仕切りもありました笑
水周りもいい感じ♩
WiFiもまぁまぁです^ ^
何よりチェックイン時間前なのに、お部屋に入れてもらえて助かりました♡(*´∇`*)


長いバス旅の後だったので、少しくつろいで〜
14時ごろからお出かけ(o^^o)

ここイピアレスに来た目的である世界一美しい教会を見に行くことに☆
また世界一シリーズ。。。笑

イピアレスからその教会に行くには、到着したのと同じバスターミナルからLAS LAJAS行きのコレクティーボに乗ります!
{D38FFD8C-A346-4324-95B6-2E891892B50E}
看板が立っているので分かりやすい♩
{05E42B56-865C-4B5E-BC46-EAE8E0E36058}
コレクティーボと言いつつ、見た目はほぼタクシー笑
乗り合いなので4人集まったら出発します☆

LAS LAJASまでは、片道2500ペソ、約100円です^ ^
15分ほどであっという間に到着します!!

その途中、窓の外を見ていると…
{1F91322F-F88F-487B-AB3A-4EC14276FF1C}
ん?!?!
アルパカ?!?!
道の脇に普通にいました笑
しかも、なぜか1匹だけ。。。

行きは一瞬のことでびっくりしている間に通り過ぎてしまったので、写真は帰りに撮影しました♡
{A030C1EC-5495-43E2-9CDE-74679DE72649}
ちょっとこっち見てる♡(*´∇`*)
可愛い♡♡


LAS LAJASに到着すると、下り坂をどんどん下りて行きます!
{B4720F9D-B411-46BF-89AB-5674F01B913F}
教会までの道のりにはたくさんお土産屋さんが並んでいて、賑わっています♩

途中には、めちゃめちゃ色々着させられたアルパカたちが…!!Σ(・□・;)
{A1C073EA-F9CD-4E49-BC3D-DFD4A174178A}
記念撮影の観光用なのでしょうが、この装飾はちょっとナンセンスな気が。。。(ー ー;)


10分ほど坂道を下ると、見えて来ました…!!
{9766DDB3-05A2-43F3-BF73-7BC042B9EB6A}
教会の頭の部分!!

正面に回ってみます!
{8BE2C2A7-0D4A-4718-926D-885E06620418}
おぉーー☆
世界一と言いつつ普通の教会やん…と思った方、この教会の美しさは、引いたアングルで見てこそなんです♩

それが、こちら♡
{A944CC40-BA31-4432-AF9C-0A9F19E7C51F}
建っている場所、すごくないですか?!♡
深い谷に橋を架けるように建っているんです♩
確かにこんな教会は、初めて見ました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

もっと離れて見てみようと、奥まで行ってみました☆
{20E42308-6A58-4470-9B19-358D3C39FCE5}
この角度も素敵ですね♩

道中には可愛い猫が♡
{878311C2-1C12-4126-AF00-FFE659BD856C}
猫越しの教会♩

下の川の近くまで降りて、見上げる形で教会を見ることが出来るのですが、私たちは体力の消耗を考えて行きませんでした笑
でも、きっと素敵なはず!笑


1番気に入った角度の教会を背景にパシャり♩
{790160FB-84C5-4562-AF6C-5FBD602F1201}
お天気が悪いのが残念〜…!!!!
これで背景が青空なら、世界一美しい教会と言われるのも納得がいきます☆(*´-`)


教会の内部は、白を基調としてかなりシンプル。
{F775C835-7B95-4F3C-B322-3D6D91AD3B16}
天井に張られた電気の装飾が少し安っぽく見えてしまい、残念感。。。

花窓は美しかったです♡
{D99664E7-80CD-4F41-926C-441FB6E0CC84}

ただ、教会の内部で言えば、私の中での1番はやっぱりバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂がダントツで美しい♡
あれを超える美しさには、まだ出会っていません♡


地下にも行ってみました♩
地下には、博物館もあるのですが、私たちは無料のエリアのみを見学^ ^
{3BB1D5E6-7F6D-45FC-BBF3-A2A0F7D7DAFD}
なんだか不思議な雰囲気のライトアップがされていました(^_^*)笑


満足したので、坂道を上って帰ります!
この上り坂がなかなか辛い…!!
途中にあるお土産屋さんを見つつ、ゆっくり上ってやっとでした。。。(。-_-。)

帰りのコレクティーボを探そうと思ったら、また写真攻撃に笑
{FF9E94AC-E49A-4A54-BC34-8A0D6F27CA8A}
しかも、かなりの大所帯!笑
絶対同じグループじゃない人も写ってるでしょ笑


イピアレス行きのコレクティーボに乗って帰りました♩


そして、少し宿で休憩したら、暗くなる前に夜ご飯へ☆
宿の人が教えてくれた中華料理を食べに行きました^ ^
{AD13FC9E-93A6-4A48-A264-5DF91AABF983}
再びのチャーハン!笑
でも、お昼のチャーハンの方が美味しかったなぁ〜(◞‸◟)



明日は、エクアドルに向けて国境を越えます!
久しぶりの自力での陸路国境越え!!


*********************

最後にお知らせです☆
ご縁があって、旅ライターをやらせていただくことになりました♡
第一弾の記事が公開されたので、もし良ければ見てください(๑˃̵ᴗ˂̵)
⬇︎
記事の下の部分のいいね!を押していただけると嬉しいです♩

にほんブログ村のランキングに参加中☆
最後に下のバナーをポチッと押してもらえると、ランキングが上がって喜びます♡
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村