コロンビアへ空路IN!危うく旅史上初の飛行機乗り遅れ…コロンビアに無事入国出来るか?! | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

グアテマラのグアテマラシティです☆

今日は、南米コロンビアへ向けて移動する為、朝早起きして空港に向かいます!
我々は節約パッカーなので、空港へはタクシーは使わずに自力でバスで向かいます♩^ ^

まずは宿の前のバス停からバスに乗り、「Acueducto」駅を目指します!
バスは、1ケツァル、約15円!
安い♡

グアテマラシティは治安が悪いと言われていますが、バス停はとっても綺麗です!!
{263BCD39-5EB7-4891-9899-4FA86889BF73}
係の人もいてくれるので、道も聞けて嬉しい♩

このバス停から空港までは歩きます!
{BEA6A0CF-4C33-411F-B158-C135D52CC6B1}
青丸の到着したバス停のすぐ近くに空港があるので、楽々やー♩と思ったら…
空港の入り口は☆の部分…
ぐるっと矢印のように回ったのですが、これがかなり距離があって大変…(ノД`)

空港は見えているのですが、こんなフェンスの部分が続いて、入り口どこ…?!ってなりました笑
{30704DB5-1130-4A21-9F40-862D6173860E}

結局、30分ほど歩いてやっと入り口に到着。。。汗
{EA8B2F2E-70FE-48C9-8166-012F9F385C33}
節約の為には仕方ない。。。´д` ;

やっとたどり着いて、チェックイン!と思ったら…
コロンビアを出国するチケットを持っていますか?
カウンターの女性に言われます。
コロンビアからエクアドルへはバスで移動する予定なので持っていません。
と私たちが答えると、
出国チケットがないとコロンビアには入国できません。
と言われました…!!

出たーーーーーー!!!!((((;゚Д゚)))))))
たまにこういう国あるんですよねー>_<
コロンビアもそうかもしれないという情報はあったのですが、私たちはチリから韓国行きのチケットを持っていたので、これで南米を出る予定がある証拠になるから行けるだろうとか思っていたのですが、断固としてコロンビアからの出国チケットじゃないとダメだと言われます。。。


このままでは飛行機に置いていかれてしまうので、WiFiが使えるというカフェへダッシュ…!!
タイムリミットは30分!!!!!
空港の1階にあるカフェが5ケツァル、約80円でWiFiを使わせてくれました!
もう有料とか気にしてられません!!
とにかく急いで調べます…!!

コロンビアからエクアドルに行くバスをネットで予約出来るかも調べたのですが、サイトが見つからず。。。
時間がないので、とりあえず旅人間では有名なダミーチケットを取ることに…!
とりあえず見せる為のチケットを購入し、後ほどキャンセルするという本当は乗る気のないチケットです。。。
ごめんなさい(◞‸◟)

高額なチケットだとキャンセル料がかからないものがある為、それを探します!!
コロンビアから日本行きのANAのチケットを発見!!
お値段47万円。。。
ひぇーーーーーーー!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これが返金されなかったら、私もう破産しちゃいます。。。(/ _ ; )

返金可なのを確認して購入…!!
再びチェックインカウンターへ!!!!

さっきと同じ女性。。。
さっきはエクアドルにバスで行くとこの人に言いましたが、日本行きのチケットを見せても何も言わず、
あっさりOK。。。
とりあえず出国チケット持っていれば何でもいいんやな…(ー ー;)


この時すでにほぼボーディングタイム…!
急いでゲートに迎えと言われて、急ぎます!!!

本当は大好きな空港ラウンジに行きたいのに…!笑
でも、今は飛行機に間に合う方が大事!!


急いで行くと、まだまだ人がいっぱいいて余裕でした…(。-_-。)
間に合ってよかった。。。


他の旅人仲間の情報によると、出国チケットがなくてもコロンビアに入国出来たとも聞きますが、私たちみたいにバタバタしない為にも出国チケットは準備すべきだと思います!!


無事予定通りの飛行機に乗れて、トランジットのパナマへ☆
{223DDCA3-0046-47FC-8686-108BE2D920F8}


短いフライトだったのですが、機内で軽食が出ました♩
{219B3F83-69DC-4F4F-B40D-0D4F426BEEDD}
温かいサンドイッチのようなものにスナックたち^ ^
ラウンジに行けなくてお腹が空いていたので嬉しい♡


パナマに到着すると、今度こそラウンジへ♩
{9B692A71-788F-4B22-8936-67B05B5701EE}
でも、このラウンジめちゃめちゃ混んでいました…!!
入り口に列が…!!
中もほとんどのイスが埋まっていました!>_<

でも、食事という食事はなく…
クッキーやチーズなどしかなくて残念。。。

お酒はありました♡
{E383779B-32CB-4566-88EB-E63BD1F63245}
スパークリングワインにオレンジジュースを入れて、自分でミモザを作っていただきました♡


そして、コロンビア行きの飛行機へ!


39ヶ国目☆コロンビアーーー!

コロンビアのメデジンに到着です♩
一時はどうなるかと思いましたが、無事入国できました…笑

空港から市内までは、バスに乗ります☆
到着ロビーを出ると、目の前にバスが止まっていて、行き先は2種類あるので、宿に近い方に乗りましょう^ ^
{C51267FA-B125-4C93-841B-38298B029284}
私たちは、北バスターミナル経由のバスに乗りました!
料金は車内での支払いで、9800ペソ、約370円。

コロンビアのお金…桁が大きすぎてびっくりです…!!Σ(・□・;)
100円がなんと約2600ペソ!!!!
めちゃめちゃお金を持ってるように感じて、怖かったです。。。笑


空港は市内からかなり離れていて、バスが市内に着いた頃には、もう辺りは真っ暗!!!!
私たちは終点のバス停で降りて、宿まで歩きましたが、危ないと言われる南米にINし、かなりビクビク…!!
しかも、降りたバス停の周りにはちょっとやばそうな感じの人がうじゃうじゃ。。。
久しぶりにやばい…と感じました(◞‸◟)
とにかく宿まで急ぐしかない!!!!!
相方と2人早歩きです…!!


メデジンでの宿は、こちら!
{DA65310E-8A8D-4965-91C2-9456C062F737}
青丸のバス停から歩いて10分ほどの距離です!
「Hostel casa prado」
ドミトリーは、1泊素泊まりで20000ペソ、約780円。
部屋、水周りともにとっても清潔で、ドミトリーも4人部屋だったので、騒がしくなく快適でした♩


夜ご飯を食べに外に出るのがちょっと心配だったので、宿に向かうまでの道にあったお店でドーナツを購入!
{9B3146E2-FA21-442F-BA02-D8801454864A}
1つ500ペソ、約20円♡
安い!!(o^^o)
コロンビアは、南米の中では少し物価が高めだという情報をネットで見ていたのですが、今のところ北米から来た感覚でいくと、めちゃめちゃ安いです♩



明日は、朝からお出かけですー♩
メデジンから日帰りで、カラフルな街グアタペに出かけて来ます☆
どんなカラフルな世界が広がっていたかは、明日のブログをお楽しみに♡


*********************


にほんブログ村のランキングに参加中☆
最後に下のバナーをポチッと押してもらえると、ランキングが上がって喜びます♡
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村