Happy Valentine☆ガトーショコラ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村






ハッピーバレンタインピンクハート

今日は主人と息子にウインク
娘とガトーショコラを作りましたルンルン



最近よく見かけた
板チョコと卵のみのレシピのものチョコ

上手に焼けましたルンルン


簡単なのに
しっとりキラキラずっしりキラキラ

粉類が入ってないので
卵味が強めな(カステラのような風味)
ガトーショコラですチョコカップケーキ



【材料】15cm底抜けの型
・卵 3個
・板チョコ 3枚(150g)

【作り方】
・卵を卵白と黄身に分ける。
・白身は冷蔵庫で冷やす。
・チョコレートを刻んで湯煎で溶かし、卵黄をひとつずつ加えてよく混ぜる。
・卵白はボールをひっくり返しても落ちてこないくらいしっかり泡立てる。
・オーブンを170℃で温める。
・チョコレートと卵黄を混ぜたものに、しっかり泡立てた卵白を1/3くらい加え、泡立て器でよく混ぜる。
・ゴムベラに持ち替えて、残りの卵白を2~3回に分けてサックリ混ぜる。
・型にクッキングシートを敷いて、170℃で35~40分焼く。
・粗熱をしっかり取ってから、お好みで粉糖をかけて出来上がり♪

ハートの飾りのチョコレートは
チョコペンでクッキングシートの上に描いて
冷蔵庫で冷やしましたピンクハート




お皿…
白にするんじゃなかったなーーーチーンチーンチーン

ピンクでしょ!ピンク!
やっちまったなーーーチーン






でも美味しかったですウインク





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m
みなさんに感謝☆
本当に感謝☆