☆わらび餅☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村






時々行くしゃぶしゃぶと焼肉のお店には
デザートにわらび餅があって
絶対子供たちは頼むんですキラキラ
大好きなんですね、わらび餅が!


ってことで
おうちで作ってみましたニコニコ






黒蜜ときな粉をかけてピンクハート

美味しいですよね!!

そして作り方がめちゃくちゃ簡単キラキラ


【材料】4人分くらい
・わらび餅粉 80g
・水 350ml
・黒蜜、きな粉 適量


【作り方】
・小鍋にわらび餅粉と水を入れ、木べらでよく混ぜ、わらび餅粉が完全に溶けたら火をつける
・常に木べらで混ぜていると、どんどん固まるってくるので、ひとつの塊にする。透明感が出たら出来上がり!
・バットなどにあけさ冷ます。冷めたら食べやすい大きさ切ったり、ちぎったらする。
・お皿にもりつけたら、お好みできな粉と黒蜜をかけて召し上がれ♪