クリスマスにも!☆チューリップ唐揚げ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村






スマホの調子が悪くて
思うように皆さんのブログに行けない状態で
申し訳ありません。。。

ひとつ前のページに戻れない現象。
なんでしょ。
時々戻れたりする。

スマホの気まぐれか。



さて!
ちょっぴり豪華に見える骨付きチキン☆

手羽元だと小さい子供たちには少し食べにくい!
どこが骨なんだか肉なんだか。

で、ちゅーりっぷと言われるコチラのタイプで
唐揚げ作りました!

食べやすくて良い!





本当はクリスマスカラーのリボンとかで
チキンの骨に飾りつけしたかったけど
準備不足っ!

是非クリスマスには
そこもこだわってみてください!


【材料】2人分
・若鶏チューリップ 8本
・醤油 大さじ2
・にんにく チューブで3センチくらい
・小麦粉:片栗粉=1:1 適量
・揚げ油 適量


【作り方】
・鶏肉をポリ袋に入れ、醤油、にんにくで下味をつける。冷蔵庫で30分以上置く。
・小麦粉と片栗粉を混ぜたものを衣にして揚げる。出来上がり♪







鶏肉はちゅーりっぷの形になってるものを買いました。

なので、下味つけて揚げるだけ!
めちゃくちゃ簡単ですぐ出来ます!

下味だけつけておいて冷蔵庫保管で
他のお料理作りつつ
最後に揚げて、さぁクリスマスパーティー☆

小さなお子様には
大きなチキンより食べやすくてオススメです♪





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m
みなさんに感謝☆