我が家のクリスマスはコレで決まり~☆激ウマ!パエリア☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村







うちの主人、パスタが大好きなんですね。
主人がお休みだと昼間
「あ、今日の夜パスタでいいよ!」って
必ず言います。

私も言われるの分かってるんですけど
いつも同じパスタのリクエストで飽きちゃうんで
私が朝、お買い物行ったときに
大体の夜ご飯メニュー決めちゃうんですね。
そのパスタ以外で。笑

で、ブーイングっていうのがお決まりなんですが
昨日お休みだった主人に
いつも通りパスタのリクエストされたので
「作ってみたいパエリアあるんだよね♪」
と言ったら…
【えー♪パエリア?いいね~~~!!!】と。笑

パエリアがお家で食べれるとは
思っていなかったご様子!


そして作ったのがこちら↓


山本ゆりさんのレシピです!
【簡単!全行程写真つき】クリスマスにも!フライパン1つで*鶏肉のパエリアと、アサリのパエリア





私パエリアって作ったことなくて
特別な材料なども必要なく…

簡単に作れそうだったので
山本ゆりさんのブログ読んだときに
すぐ作りたいと思っていました!


いざ作ってみたら
すんごい美味しーーーーーーっ!!!♪ヽ(´▽`)/

主人も大絶賛☆

子供たちもとっても喜んで食べてくれました♪



チキンはマジックソルトで味付けして超美味☆
パプリカが最高に甘くて美味しくて
次回はもっと入れたい!!

お米は少し硬めだったので
加熱時間を5分追加したらバッチリ☆
おこげも少し出来て
そこがまた美味しくて美味しくて( ノД`)♪
(フライパンによって加熱時間を調節する必要ありみたいです。)



あーーー♪
美味しかったなぁ☆


改めて山本ゆりさん天才だと思いました!
弟子入りしたい!!



ゆりさんのレシピは
なるべく簡単に作れるように
材料なども必要最小限にしてくれてると思うんですが
そこがまたヤル気スイッチをオンにしてくれるんですよね~

ブログにも書いてありましたが
パエリアの具材をもっといろいろいれても良いと。

今日は主人ももっと食べたそうだったので
クリスマスには具材を増やして
また作りたいと思います!

本当に美味しかった♪
オススメです!



【調理中の裏話】
パエリア作る際に
お米炒めたあと、蓋をして弱火で15分くらい時間を置くんですね。

我が家、子供が小さいのでお風呂→ご飯なんです。
この日は主人に子供たちお風呂に入れて貰ってて、私は調理。丁度みんながお風呂上がったタイミングでパエリアに蓋。

あれ?私もお風呂行けちゃう?

主人に弱火で火がついてることを告げて、ダッシュでお風呂。シャワーだけで済ませてお風呂上がると丁度いい時間~♪火を止めて、10分蒸らす時間でドライヤー。

完璧☆☆☆

みんな揃って「いただきまーす♪」


時間の使い方が自分的にパーフェクトで
「超きもちいー!」笑


*個人的自己満の世界なので絶対に真似しないでくださいm(__)m






最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
3つポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m

ランキング参加中♪