☆黒糖甘酢の肉団子☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





むね肉続きでしたので
この辺で気分転換♪

豚ひき肉を使って肉団子~!

長ねぎたっぷり入れて
風邪予防も継続中~~~!






【材料】4人分
〈肉団子〉
・豚ひき肉 400グラム
・長ねぎ 1本
・卵 1個
・片栗粉 大さじ4
・酒 大さじ2
・オイスターソース 大さじ1
・ゴマ油 小さじ1
・塩 小さじ 1/2
〈黒糖甘酢〉
・ケチャップ  大さじ4
・黒糖、しょうゆ、酒、酢 各大さじ2
・水 100ミリリットル
・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+水大さじ1)


【作り方】
・肉団子は長ねぎをみじん切りにして、材料全てをよーくこねる。食べやすい大きさにして、揚げる。スプーン2つ使って丸めるとやりやすい。
・フライパンに水溶き片栗粉以外の材料を入れ、よく混ぜ沸騰させる。1度火を止め、水溶き片栗粉を入れよく混ぜながら火をつける。肉団子を加え、甘酢あんを絡める。出来上がり♪






とっても美味しく出来ました♪
黒糖を使って
よりコクのある甘酢に仕上げました!


そして材料の種類が多い分
覚えやすいように大さじ2を多様したら
それが大正解☆笑

子供たちも美味しい♪美味しい♪と。
主人はフライパンの黒糖甘酢あんだけをおかわり!笑

また作りたい1品です!




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
3つポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m

ランキング参加中♪