☆カラフルポトフ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】


ホクホクのじゃがいもが美味しい
ポトフを作りました~♪

カラフルお野菜たくさん入れて
カラダも温まります!




【材料】4人分
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/2本
・キャベツ 2~3枚
・パプリカ赤・黄 各1/2
・ウインナー 90グラム
・水 500ミリリットル
・顆粒コンソメ 大さじ1
・エルブ・ド・プロバンス 少々



【作り方】
・じゃがいも、にんじん、パプリカ、キャベツ、ウインナーは食べやすい大きさの乱切り、玉ねぎは大きめのくし切りにする。
・お鍋にじゃがいも、にんじん、玉ねぎと水を入れ、火をつける。
・にんじんが柔らかくなったら、パプリカ、キャベツ、ウインナー、コンソメを入れ、軽く煮込む。
・最後にエルブ・ド・プロバンスを振って出来上がり♪





お野菜から優しい甘さが広がり
ウインナーからもいいうま味が!

ウインナーを入れてからはあまり煮込まないでくださいね。
うま味がスープに全て出てしまいます。

エルブ・ド・プロバンス初めて使いました!
凄く香り豊か~~~♪
セージやタイムなどが入っているので
いろいろな煮込み料理に使えるそうです!

グッと本格的なお料理に大変身です!


優しいお味のポトフ!
作ってみてください♪




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索