☆衣カリカリ唐揚げ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



再びお花と共に♪
【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】


パーティーと言ったら
唐揚げ食べたいなぁーと思いまして
作りました♪



しっかり味の
衣カリカリな唐揚げが理想です!

鶏肉はむね肉、ささみが好きな私ですが
今日はもも肉!

皮がカリカリのところが大好き♪


【材料】4人分
・鶏もも肉 400グラム
・醤油 大さじ1と1/2
・にんにく チューブのもの5センチくらい
○薄力粉 片栗粉 各大さじ2を合わせておく。
・揚げ油 適量


【作り方】
・鶏肉は食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れ、にんにく、しょうが、醤油をよく揉み込んでおく。冷蔵庫で30分以上おく。
・鶏肉の入ったビニール袋に○を入れ、粉っぽさがなくなるまで揉む。
・油で揚げる。
・出来れば、高温にして2度揚げする。出来上がり♪







カリカリな唐揚げが出来ました~~~♪
味もしっかりで
これ、実は母の味なんです!

我が家みんな大好き♪


お花もアレンジしました‼
今度は短めにして
葉っぱもバランスよく配置してみました♪

お花のある生活いいですね☆






最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪
                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m




ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ