☆しゃぶしゃぶ肉で柔らか肉団子☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪




私のレシピでよーく出てくる豚ばら!

いつも豚ばらとだけ書いてるんですが
大体しゃぶしゃぶ用の
薄ーい豚ばら肉を買うことが多いんです。
理由は夜のブログで♪
(大した理由じゃないのにもったいぶるな!)


で、そのしゃぶしゃぶ用の豚ばら肉を使って
肉団子を作ってみたら…

すごーく柔らかくて美味しかったのです♪
ひき肉なんかより全然柔らか~!




【材料】2人分
・豚ばらしゃぶしゃぶ用 200グラム
・玉ねぎ 1/2個
・もやし 1/2袋
・青ねぎ 少々
・酒 大さじ1
・塩こしょう 少々
・鶏ガラスープの素 小さじ1くらい



【作り方】
・豚ばらをボール入れ、酒、塩こしょうを揉み込みます。(塩こしょうはしっかりめに。)
・豚ばらをひとくち大にちぎって、丸めて肉団子にします。(まん丸より、丸を潰した形の方が焼くときに火が早く通ります。)



・フライパンで肉団子を焼きます。良い焼き色が付いたら、フライパンからあげておきます。
・肉団子の油が残ったフライパンで、スライスした玉ねぎともやしを炒め、鶏ガラスープの素で味付けし、お皿に盛り付けます。
・肉団子を玉ねぎ、もやしの上に盛り付け、青ねぎを振ったら出来上がり♪





ひき肉の肉団子とは全然違い
薄い肉の層になっているので
とっても柔らかく食べやすいです!

今回はシンプルに味付け塩こしょうだけにしましたが
甘辛くしても絶対美味しいです♪



新しい肉団子!
食べてみたくなりましたか?







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪
                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m