☆チーズがとろ~り!カレーうどん☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。







今日はグッと涼しいと言うか寒いというか。

これからの季節
温かい食事って大事ですよね~

身体冷やさない様に
体調管理も気を付けたいです。

そんな今日はぽかぽか身体の暖まるこちら~!




カレーうどんです♪

私、カレーうどんが大好きでして
カレーライスよりカレーうどんの方が好きなんです!

いや、両方好きだな‼笑

で、よーく見てください。
カレーの上に…
ほら…!



チーズ‼‼‼

のせちゃいましたよ、チーズを‼笑

絶対合いますよね♪
カレーとチーズって絶対美味しいじゃないですか!

想像してみてください?
カレーうどんにチーズ!

うどんととろけたチーズが絡まって…♪
あー、よだれでそうです!笑



【材料】1人分
・うどん 1玉
○長ねぎ 1/2本
○油あげ 1/2枚
○めんつゆ(3倍濃縮) 50ミリリットル
○水 300ミリリットル
・カレールー 1片
・とろけるチーズ お好み量
・お好みで青ねぎ少々

【作り方】
・長ねぎ、油あげは食べやすい大きさにカットし、お鍋に○を入れ、火にかけます。
・長ねぎに火がとおったら、うどん、カレールーを入れます。
・器によそり、熱々のうちにチーズ、青ねぎの順にのせる。出来上がり♪





チーズがトロトロでたまりませんっ♪

今回、ポイントは油あげで
お肉を入れてもいいんですが
あえて油あげにしました!

油あげがカレースープをたっぷり吸って
とってもジューシーで美味しいんです~

ジューシーだし
トロトロだし
たまらんはずです!

これからの季節
寒い日など!
是非是非お試しください。

私も何度も食べる予定です♪






最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます!m(__)m



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布