☆スパイシーナゲット☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。


【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】







チリパウダーを使って
お豆腐入りのナゲットを作りました~

簡単な材料で出来ちゃいます!



【材料】4人分
・鶏ひき肉 300グラム
・絹ごし豆腐 100グラム
・からあげ粉 1袋
・チリパウダー 適宜



【作り方】
・豆腐はキッチンペーパーにくるんでレンジで1分チンして水切りし、粗熱をとります。
・鶏ひき肉に豆腐、からあげ粉、チリパウダーを入れ、よくこねます。(チリパウダーはひき肉の色が少し変わるくらい入れてもそこまで辛くないです。)
・こんがり揚げて出来上がり♪





チリパウダーの風味があって
そこまで辛くなく
子供たちも喜んで食べてくれました♪
(辛いの好きな方は赤くなるくらい入れてください!←食べたい!笑)

写真的にレモンを添えましたが
ナゲットなので
子供たちはケチャップつけて食べました♪


揚げてありますが
鶏肉とお豆腐とでヘルシーなので
おつまみにも最適です!






最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪

いつもいつもありがとうございます!m(__)m





家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索