☆ひとくちロールケーキ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。


ホットケーキミックスを使って
簡単!ひとくちロールケーキ♪


そしてー!
トッピングに頼りまくって
見た目も可愛く♪




ホットケーキミックスを使って26センチのフライパンで1枚焼くと
両端をカットして、7個のミニロールケーキができました。

ホットケーキミックスは小袋になっているもの(200グラム)に卵ひとつ、牛乳150ミリリットルというものを使ったので
その分量で生地を作っています。

焼いた生地を丸めたり
トッピングするのに時間を要するので
生地は使いきってませんが
7個作るには15分くらいで出来ちゃいます!

今回、生地を他にも使ったので
生地を全部使ったら何個出きるか分からないのですが
ひとくちサイズなので相当出来上がると思います!笑

必要な数を作ったら
余りの生地は普通にホットケーキにしちゃってください。笑




【材料】7個 (↓生地は余ります)
・ホットケーキミックス 200グラム
・卵 1個
・牛乳 150ミリリットル
・ホイップクリーム 適宜
・トッピング用シュガー 適宜


【作り方】
・フライパンに油を薄くひき、ホットケーキミックス生地をおたまなどを使って厚みが出ないように伸ばします。
・両面焼きます。片面がボコボコになりますが問題ありません。
・生地が焼けたら、2センチ~2.5センチ幅にカットします。

・カットした生地をクルクルと丸め(綺麗な面が外側になるように)、巻き終わりはギュッと潰せばくっつきます。
・ホイップクリームとシュガーでトッピングしたら出来上がり♪




お子様と一緒に作って楽しめます♪
トッピングもいろいろ変えても可愛いです♪
是非作ってみてください。



最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪
レシピブログに参加中♪



みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ


ありがとうございましたm(__)m