☆カレー風味のそぼろ丼たまごのせ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ モニター参加中】


超簡単っ‼
夏にピッタリ~
カレーのスパイシーな香りで食欲そそる
そぼろ丼です♪




【材料】2人分
・鶏ひき肉 150グラムくらい
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ1
・チューブにんにく 少々
・刻み青ネギ お好み量(多めが美味しいです♪)
・茹でたまご 2個
・GABAN ガラムマサラ 少々
・お好みのでマヨネーズ


↑こちらを使いました!

【作り方】
・お鍋に鶏ひき肉、醤油、みりん、砂糖、酒、にんにくを入れ、ひき肉がほぐれるように混ぜます。
・お鍋に火をつけて、菜箸で混ぜまくります!
・全体に火がとおってきたら、水分が少なくなるまで、まだまだ混ぜます。
・お好みの水分量になったら、ガラムマサラを少々入れて出来上がり。カレーのいい香り~~~


【黄身がとろりの茹でたまごの作り方】
・お鍋にお湯を沸騰させて、冷蔵庫から取り出したばかりの卵を入湯~!(お湯、湯気が熱いのでご注意!卵を投げ入れると割れたり、ひびが入るので、おたまなどでそ~っと入れてください。)
・菜箸でやさしく転がしながら7分!
・きっちり7分計って、お水に取り出します。完成♪





キーマカレーともまた違い、そぼろの甘味の中にカレーの香りがとても美味しかったです♪
青ネギのシャキシャキもよく合って、もっと青ネギのせればよかったーーーっと思いました💦
写真の見た目より3倍くらい美味しかったです!笑

いつも写真の撮り方が残念で💦
もう少し工夫したり、勉強したいと思います💦

ガラムマサラもスパイスが数種類入っているので、初心者の私でも手軽に使えました!
また、違うお料理でも使ってみようと思います。




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索



最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いいたします♪




ありがとうございました♪