☆とうもろこしのバターガーリック炒飯☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。


【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ モニター参加中】


ランチに手早く簡単に!!
またまた炒飯です♪笑
炒飯大好きです♪

炒飯って、考えれば無限にいろいろ作れますよね~
無限に広がる炒飯レシピ!

今日はとうもろこしとウインナーを使った炒飯。
バターとガーリックと合わせて、とうもろこしの甘さところころウインナーの旨みが引き立て合います♪


【材料】2人分
・ごはん 2人分
・とうもろこし 茹でたもの半分(コーン缶でもOK)
・ウインナー 3本
・ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン 大さじ2くらい
・バター 10グラムくらい
・醤油 少々


こちらを使用しています。


【作り方】
・ウインナーをとうもろこしの大きさに合わせて切り、とうもろこしは芯から取り、一緒にフライパンで炒める。
・ウインナーに焼き色が付いてきたら、バターを入れ、すぐにごはんも入れよく炒める。
・ハウス 香りソルト ガーリック&オニオンを入れ、醤油を少々入れてさっと混ぜて出来上がり。





ガーリックの香りがとても豊かな炒飯に仕上がりました♪
レタスを添えて、レタスで炒飯を包んで食べても美味しかったです!

こちらのハウス 香りソルト ガーリック&オニオン!
初めて使ったのですが、ガーリック・オニオン・ブラックペパー・パセリといろいろ入っていて、万能にいろいろなお料理に使えそうです。お肉、魚介類にまた使ってみます!

それから、このボトルがとても使いやすくて!
料理中でも片手で使えちゃう♪便利~~~‼

ワンプッシュです!


今回も簡単で美味しい炒飯でした!
ぜひ作ってみてください☆



最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索



ありがとうございました♪