検証★ぴったしニャンニャン♪柄あわせ~ | 猫屋敷へようこそ♪

みなさま、こんばんは。ぴったしニャンニャンの時間です。


今日は柄あわせの上手な猫さんに登場していただきましょうね。

先日、こちらから特別ゲストとしてお招きし、お写真をお借りしました 

猫とお絵かき -Drawing with Cats☆  の茶道具さんちから、

柚子ちゃんがエントリーしてくれました。


びよ~~~んと伸ばしたお手手がにゃんとも可愛いですね。

手袋の柄がばしっとつながって、しかも、縞模様までつながっています。

猫屋敷へようこそ♪


そして、再登場の橙太くん。前回のお写真はこれ。


猫屋敷へようこそ♪

これぞぴったしビックリマークというすごい前足をお持ちなのですが、

実は、足もすごいんです。


こちらは前から見たところ。
猫屋敷へようこそ♪

こういう写真をみていると、なぞは深まるばかりです。

で、裏側はどうなっているかというと、やはり、つながっているんです。

猫屋敷へようこそ♪

茶道具さんは、すごく勉強熱心で、いろんなことを御存じなの。

このぴったしニャンニャンについても、ご自身の見解を書かれています。

茶道具さんの、柄あわせ(2) という記事を見に行ってみてください。





それから、もうおひとかたご紹介しましょう。

犬のように育てた猫♪  の ここあ。さんです。

ここあ。さんって、このあいだ、愛知の悪魔の集会に参加してたここあ。さんだよね。


ここあさんちのプロフィール画像!!にゃんと、ここもぴったしです合格

猫屋敷へようこそ♪
猫屋敷へようこそ♪
細部まで見てくださいよ。ほんまにぴったしついています。

下の写真は、昨晩書いてくださった日記から。

まめちゃ~~ん!!合格ですよ。

たった今、こばさちさんからコメントで、まめちゃんの足の先、

白いハートになってるって~~。(20:58追記)

ほんとだ~~~~はーと



しかし、本当に不思議です。

やはり、受精たてのころに先に色が決っていて、そこから部品に分かれていく。

これ、有力かもしれませんね。

きっとね、こんなことずっと研究してる人もいるかもしれない。

だれか本当のこと教えて~~~~。

最近気になって、睡眠不足です。。。。。ぷにひひ







まだまだみなさんのぴったしをみたいので、どしどしご参加くださいね。


これ↓検証★ぴったしニャンニャン♪にエントリーしていただいた方々これ↓

ブログ名をぽちっと押すと、検証記事にとびますよ。いろんなぴったしを見に行ってください。


エントリーNo.1 うちに猫が来た  こばさちさんちの佐智ちゃん 

エントリーNo.2 ほこももにゃん  Yumiさんちのピーチちゃん
エントリーNo.3 きなこ餅とオカン  寅次郎のオカンちゃんちの華ちゃん

エントリーNo.4 にゃんこころ  ここふぁみさんちのマロンちゃん

エントリーNo.5 トラさんとウメさんの日常  kotoraさんちの小虎くんと美梅ちゃん

エントリーNo.6(特別ゲスト) 猫とお絵かき -Drawing with Cats☆  茶道具さんちの橙太くん

エントリーNo.7 大阪てんやわんや8にゃんず 阪大病院のママちゃんとちゃたろーくん

エントリーNo.8 プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・ Ameさんちのニカウ様

エントリーNo.9 さんちゃんの猫ブログ  さんちゃんちのあきちゃん

エントリーNo.10 窓ぎわのうそっぷ王国  うそにゃーにゃーさんちのうそっぷくん

エントリーNo.11 Welcome to my home 猫さんちのみゅうちゃん

エントリーNo.12 ねこみさん&いぬみさんのいる生活  シシコさんちの竜太郎くん&みるくちゃん&りんごさん

エントリーNo.13 ふーた日記  fuuさんちのちゃたくん

エントリーNo.14 猫とお絵かき -Drawing with Cats☆  茶道具さんちの柚子ちゃんと再び橙太くん

エントリーNo.15 犬のように育てた猫♪  ここあ。さんちのまめちゃん

※みなさまに、写真掲載許可とリンク許可をいただいております。


ぴったしニャンニャンとは、猫さんの柄あわせのこと。

なぜかわかれている手と手の柄がつながっていたり、

丸くなったら何かの柄になっていたり。。。

アタクシがず~~っと気になっていた猫さんの不思議を検証するコーナーです。


今までお付き合いのある方もない方も、アメブロでない方も、アメブロの方も、

ぜひともサンプルをエントリーくださいませ。

まとめてご覧になりたい方は、「検証★ぴったぴったしニャンニャン♪」という

タグを作りましたので、そちらからご覧くださいませ。




ペタしてね

明日は次女、あさっては長女の試合の応援に行ってまいります。

ひとつ前の記事で茶々丸がお誕生日を迎えたばかりのニカウあにきに挑戦しております。

ちょっっこしみてやってね。