【レシピブログの「アツアツがごちそう♪ グリル&煮込み料理」モニター参加中】

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんのモニターに初当選しましたー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。



早々に届けて頂きありがとうございました!嬉しかったですつながるうさぎ

頭の中で、あれこれレシピを考えてる内に、アッという間に時が過ぎてしまってました大泣きうさぎ

では早速。

最初は気になっていた「オレガノ」から。

【オレガノ薫る~チーズオムレツグラタン】

(材料)〈2人分〉(9㎝ココット2個分)
〈トマトソース〉
●キャベツ 2枚(50g)
●カリフラワー 1片(25g)
●ウィンナー 2本(40g)
●トマト缶(カットタイプ)1/2缶(200g)
●オレガノ 小さじ1/4
●オリーブオイル 大さじ1

〈チーズオムレツ〉
●たまご 2個
●牛乳 大さじ2
●チーズ(溶けないタイプ)2個
●オリーブオイル 適量
Ⓐ塩、コショウ、オレガノ 各少々

●粉チーズ 適量


(作り方)
①キャベツは1㎝位の角切り、カリフラワーは房を分け1㎝位の大きさに切る。
ウィンナーは2~3㎜の小口切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルを温め、①を炒めて塩少々を振り混ぜ、蓋をして弱火で2分位蒸し煮する。(途中1分位経ったら上下返してかき混ぜる)

③②に、トマト缶、オレガノを入れて混ぜ合わせ、蓋をして弱火で2分位煮て火を止める。(途中1分位経ったら全体を混ぜる)

④チーズオムレツを作る。
たまごを溶きⒶを加え混ぜ、オリーブオイルを温めたフライパンに半分入れ、半熟状になったら、中央にチーズを乗せて包むようして、ココットに入る位の大きさに作り、お皿に上げておく。
同様にもう1つ作る。

⑤ココットに③の1/4、④、③の1/4の順に重ね、同様にもう1つ作り、上に粉チーズをかけ、トースターで2~3分、少し焦げ目が付く程度に焼いて出来上がり♪






中身はこんな感じです。


パンに乗せても美味しかったです!


オレガノは想像していた以上に香りが良く、ひと振りするだけでも、お店みたいな風味になるので、気に入りましたカナヘイハート

洋食だけではなく、使い方によっては和食にも合うんじゃないかなーって想像が広がりましたとびだすうさぎ2

また積極的に使って行きたいと思います( ・ω・ )ゞ