生カリフラワーと甘夏の爽やかおつまみ | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

爽やかおつまみ



「みんなの"簡単おつまみ"」応募(生つま部門)

 ・料理名:生カリフラワーと甘夏の爽やかおつまみ

・材料と分量
   カリフラワー 1/4個
   甘夏 1個
   レタス 4枚
   オリーブオイル 大さじ4
   塩 少々
   コショウ 少々


・作り方

   1.カリフラワーとレタスを食べやすい大きさに切る。
   2.甘夏2/3個の皮をむき、房をとり、食べやすい大きさに切る。
   3.オリーブオイル、残りの甘夏1/3個を絞ったもの、塩、コショウを合わせてかける。 


・人数
   2人分


・調理時間
   7~8分


・料理のポイント
   カリフラワーは生のまま使いましょう。味、食感がとても良いです。

  


   甘夏の酸味がまろやかなレモンのような役割をし、とても爽やかな味に仕上がりました。
   
   サラダおつまみで夏に食べたい一品です。

   生カリフラワーの珍しい食感が癖になります。

   簡単に作ることができ、グラスに盛りつけることでおしゃれに仕上がります。

   ぜひお試し下さい。
   


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!