こんばんは。おさむぅございます。
道路の除雪が入り ツルツルで危ないです。これは雪地方しかわからないと思いますが 積雪があると市の除雪がはいるのですが、固く凍った路面を削ぐ様に除排雪して行くので スケートリンクの様になるのです。
その上にさらっと雪が降ったりしますと 路面の状態がわからずに一歩でますとステーンといく可能性もあります。
気をつけなければ。




大型店舗にお買い物 


セリアさん戦利品です。
モノトーン雑貨ではキャンドゥが抜きに出ていますね 
ダイソーにも隠れ男前眠っていますよ♡






{52E7DA9E-86D8-423D-917B-2CCF9919278A:01}

◎ほうきちりとりセット

この加工が何気に一番色味が近いです。
大好きなブルーグレー。ちいさなほうきはしなりも効くので使い勝手とても良いです。





{AEE5E1AD-D478-43CD-AF45-40054ABEC753:01}

◎ステンレスペンケース


缶ペンというやつですね。
というか今 【かんぺん】が予測変換出来ない時代なのかと動揺していますカタカタカタカタカタカタカタ←w

まさかの2段だとは思わずに 帰宅してパッケージ外して きゃー♡となりました。
勢い買いの品なんですが←懲りない
最高。
何に使おうかな。


{6D1761F3-4034-4D65-953D-986A093FB51E:01}


◎塩コショウ入れ


探して探して探してやっと。



大袈裟だと思います本当に。
実は年末に これを一つだけ購入したんです。

スパイス系を統一されてるじゃないですか、みなさん。
でもプラの蓋や容器は絶対に嫌だったんです。
それにそもそものスパイスなんて一つ買ったら暫くは持つのに 容量が大きすぎる物しか無くて。

で、年末に買ったのが キャンドゥだと思っていたんです。何故か


確か ダイソーセリアキャンドゥと回ったあの日のこと・・・←


どこで買ったのか記憶違い。

その一つがちょうど良い感じで あーもー出逢ったー♡と思っていたのですが、なんせキャンドゥだと思っていたので 次に買い足しに行くのももちろんキャンドゥじゃないですか。


どこにもない。

市内にキャンドゥも少ないんですが 札駅地下 イケウチ 近くの西友と生協と回りました。



無い。



しまいにはamazonやら楽天やら。
でもなんか納得いかなくて。



そしたらばセリアさんに山ほどありましたわブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


そっか、セリアさんだったか。
ふーーーっ。


{1D9D19F6-8975-4FB4-A7D8-8A0A88C1828F:01}


本当に大きさがちょうど良くて見た目もすっきり。
昔ながらの塩コショウ入れの懐かしい感じも最高です♡




{589243DE-BAD2-4229-A974-F48F0DA914FF:01}



こんな感じで 詰め替え完了しました♡

キッチンが銀色に輝いています♡キュン♡


黒蓋の瓶は 和風ダシと顆粒コンソメ。
左の二つシルバースパイスボトルは キャンドゥで 塩コショウ と クレソル 。
この二つは使用頻度が高いので大きめのもので用意しました。
で、買い足したものに スパイス類。
VOXスパイスはさすがにカッコいいからそのまま。


{2313D165-8627-492C-AEED-C42CD465447D:01}

ちなみに計量カップもメモリや取っ手が黒いものに変えていました。
計量カップはamazonです。
シリコン菜箸はキャンドゥ。
大さじ小さじスプーンは結婚当初に買ったもの。20数年前。
薬味おろしはダイソー。
ちいさなホイッパーはナチュキチ。
下のダスターはお友達からの贈り物 IKEAのクロス、使い倒していましてすっかり生地もくったり馴染んで更に使いやすく♡


スパイス詰め替え用に購入したロートは


{003A05AF-C84E-42D0-AC5B-81AC4D82D46C:01}


セリアさん。

奥のガラスまな板は 去年かな?キャンドゥ。



{F46A1118-45AC-42DA-8110-165197F8704A:01}


なんでもぶら下げてます、相変わらず♡
毎日立つキッチンを少しでも居心地良く。




{13E76EBF-F01D-4293-A84A-C60D87622CE9:01}

{8D8C472A-C232-4E5E-AF51-4AC2E0BBFFC8:01}



◎ペーパーナプキン


デザイン神の領域

ペパナプはかなり使用するので可愛くて嬉しいです♡




悩みとしては 今の100均は可愛いもの気に入ったものを見つけたらその場で大量購入しないとその先しばらく見かけなくなる可能性がかなり高い!!
かといって いくら必要とはいえ 買い溜めすると収納をしなければならないので 結果ものを抱えることになる。


・・・・戦略やんけ!!


怖いですねぇ 笑




他にも購入したものありますが 特にお気に入りを♡