まぢ、ありえんっ (怒) | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


今日は、暖かい雨の1日でした。

それでも、ミルキーあーぼは、ファンヒーターの前を陣取る。

どんだけ、寒がりなの。

毛皮のコートでも買ったろか?

あ、毛皮着てるぢゃん。∵ゞ(´ε`@)ブ!!



ミルキーあーぼにめろめろ






みなさんがお住まいの地区にも、ローカル情報紙ありますよね??

あたしが住んでる市にも、ローカル情報誌があります。




バーゲン情報だったり、ランチ情報だったり、映画情報が載ってるわけで。


その中に、「あげます」コーナーがあります。




前から、超気になってたのが、これらの情報。




「3歳♀と5歳♀のチワワをあげます、可愛がってくれる方に」


「事情があって飼えなくなった、5歳のゴールデンをあげます」


「転勤で飼えなくなった、シーズー3歳をあげます」


などなど・・・・・・・




ここに来てくれる方は、ほとんどの方がわんこか、にゃんこを飼ってらっしゃいます。

みなさんは、愛犬愛猫を、人に譲れますか??

事情があったなら、別れることができますか??



毎週ローカル情報誌は、ポストに入ってます。

毎回、上記のような情報が出てます。



毎週毎週ですよ。



成犬を飼おうかって言う人が、そうそういるとは思えません

もらい手がない場合どうする気??



飼えなくなる事情ってなに?

飼えなくなるなら、なぜ飼った?

いきなり知らない人に貰われて行くあなたのわんこはどう思う??




毎回毎回腹立たしく??????だらけで見ています。

飼ったなら最後まで、どんなことがあっても飼ってあげてよ。


ぬいぐるみぢゃないんだから。





ブログには、(怒)なことは、書かないって決めてたんだけど

あまりにも、毎週毎週、目にしてるもんだから、ぷっつんキタね。

(ちなみに、今日も3件も出てた)

で、みなさんに、聞いてもらいたかったと。




きっと、うちの市だけぢゃなくて、よそでもあるんだろうなぁって・・・・



簡単に犬や猫を飼うのはやめようよ・・・・・

ブリーダーさんも、どんどん産ませるのはやめてよ。



犬も猫も感情あるんだから。