最近、レポのペースがめっきり落ちてしまって今更…。。。
って、言われてしまいそうですが、今回はいろんな意味を感じられるステージになってました。
なので、どこまでお伝え出来るのか、ちょっと不明ですが少しでもお伝えできたらいいな。

という想いでレポしていきましょう~♪


<SET LIST>
1.サンゴが白くなる前に
 ~地元に帰ろう(GMT5)
2.Free Hugs
3.キャッチボール
4.Viva!Samurai
5.Imagine(ジョン・レノン)
 ~ひまわり


本日のステージテーマは『Only Sky~あの夏の太陽~』でした。

8月はいろんな想いが交差する季節。
大切なこの時間を愛おしむように演奏された『サンゴが白くなる前に』
一つ一つの音色がとてもとても優しくて、安らかな時間の流れてに包まれていくようでした。
なんだか安心できる空間だった。
$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

『キミがいること 当たり前の事だと思ってた。
 キミを失う事の重さに気付いたから キミと向き合おう…』
一番大切な人。
気付けばそばにいてくれる人。
他愛もない会話で笑い合える人。
遠くからそっと見守ってくれる人。

そんな人達がいつも近くに居てくれる事に。
そして、自分を取り囲む人達と、何でもないその時を大切にして行けたらいいな。
$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

『地元へ帰ろう』
この曲は初めて聴いたけど、たぶん『あまちゃん』の曲かな???
でもこの曲を聴きながら茉弥の地元は東京だけど、ふと…母親の事が思い浮かんで暖かい気持ちになれたな。
母親が居た場所が今では故郷のように懐かしく思えます。
ただ、ただ、通っていただけの場所なのに久しぶりに行くと帰って来たって思えてしまうのがホント不思議…(●´∀`●)

だから、生まれ育った場所ではなくても懐かしく思える場所が誰にでもきっとあるはず。
$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

そんな風に想えばその土地の人達ともキット心を通わせる事が出来る気がする。
一人一人の想いが世界を変えてくれると信じたいですね。

モノクロの世界から少しずつ色を添えて、明るい未来を信じて
みんなの心が一つになれる事を願わずにはいられない『Free Hugs 』

そして『キャッチボール』
今回はとても感慨深い作品に作り上げられてたと思う。
遠い遠い記憶の奥を一つずつ思い起こして一緒に辿っているみたいだった。
昔の写真をゆっくりと一枚一枚めくっている様な。
そんな感じで。。
時代を超えても忘れてはならない出来事をこれからも伝えて行かなくてはならないね。
$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

いろんな想いを交えつつ、しんみり雰囲気を払拭してくれた『Viva!Samurai』
3・3・7拍子の手拍子と共に演奏されたこの曲は遠い昔のサムライ達に想いを込めて大空に飛び込む勢い!!
時代を超えて語り合い、エールを交わしているようでした。
$茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~

ラストの『ひまわり』を聴いていたら、平和な時代を築いてくれたサムライ達の事を忘れてはいけないと思えた夜でした。。。


当日の写真はこちらから♪

茉弥(マミ)blog~You're My Only Shinin' Star~