Cantaloupe | Life in Vegas

Life in Vegas

21歳にして初海外ネバダ州Renoへ。
そして4年間の留学生活。

果たしてどうなるのでしょ〜

ただいまLas Vegasにて日々奮闘中!

どうもお久しぶり。

ただいまFInal(期末)真っ最中です。

もう本当にやばい!

来週の火曜日に試験が3つだだっかぶりなので、

今週末は本当にがんばって勉強したいと思います。





そんな私ですが、実は昨日完全なる食中毒で死にかけてました。笑


昨日は9時からスペイン語でのプレゼンテーションがあった私。

朝の3時に起きて、スペイン語の宿題と、

プレゼンテーションのパワーポイントを作ったり、

自分のプレゼンを録画して、きちんと発音出来てるかチェックしてみたり

と、なんだかんだで、もう8時半。

九時からの授業だったので、慌てて学校へ向かいました。



プレゼンテーションは滞りなく終わり、

クラスメイトにも褒められて大満足(^O^)

むしろ一番初めに立候補してプレゼンしたら

メリッサに"ハードルあげんなよw"と怒られましたwww

それから数学の授業を受けて帰宅。




おなかがすいたな~っておもって、冷蔵庫を開き、

3日前に作って冷蔵庫に閉まっておいたチキンカレーを食べる事に。

ごはんも昨日作っておいたのが残っていたので、

それをチンして食べました。



デザートにはこのあいだ$2で買ったメロンが、

室温に2日~3日置いておいたら、いい感じに熟れていたので頂きました。

それからあまり寝てなかった私は16時からのバイトまで仮眠を取る事に。








15時に目覚ましをかけたのに、一時間もせずに目が覚めてしまいました。

そうです。

胃がめっっちゃくちゃ痛い!!!!!!!!





最近試験勉強で寝不足続きだったし、

カフェでオールで勉強して、胃弱いのにコーヒー結構飲んでたし、、

そして寝る前にがっつりカレー食べちゃったから、

胃に負担がかかったんだな~~。。。



なんて思って、私の救世主"ガスター10"様にすがることに。


普段体に負担をかけたくないので、お薬は飲まない私ですが、

胃薬だけは別。なんせ胃弱なもので。



7種類くらいの胃薬を常備してますが、

なかでもガスター10はレベルマックス

ってことで私がどんだけきつかったかお察しい頂けますか。笑




いつもどんだけ辛い胃痛でも、ガスター10さえ飲めば30分くらいで

だいたい落ち着くんだけど、




なんだか今回は様子が違う。

なんかどんどんひどくなる。。






すごい吐き気なんだけど、

薬が効果なくなるの嫌だから吐き気をがまんして、

ものすごい胃痛腹痛に耐える事2時間。

あ~やっとおさまってきた。。。。






っておもって、

気づくともうバイトの時間だったのでバイト先に向かいました。




しかし、バイト初めて10分程で、

あまりにも顔色悪く、脂汗をかいてるわたしに気づき、

マネージャー達が今日は休んでいいよ、

といってくれました。(:_;)神かとおもった






それからすぐお家に帰りたかったんですが、

車に乗った瞬間に一気に症状悪化。



息するのも苦しい。

どんな体勢でもつらい。

なのにそんな時に限ってガソリンない。笑←笑えなかったけど。



職場近くのガソスタに寄ってガスを入れ、

もう満タンとか待ってられないので半分くらい入れて、おうちへ。




もう手足、顔がじんじんビリビリしびれてる。

意識がぶっとびそうで、何回もハンドルから手が滑り落ちる。

まじでここが一番危なかった。www

車で20分くらいのバイト先から家までの距離が

1時間くらいに感じました。

すげえー長かった。。。。。





やっとの思いで家の前に駐車して、

もう私は一歩も動けなかったので、

車の中でシートを倒して横になる。。。



一時間くらいして少し落ち着いたので、

家に入って、二階まで這い上がって、

波のように押し寄せる激痛と吐き気とエンドレスな戦いを3時間ほど繰り広げ、

気づいたらトイレの前のソファーで息絶えてました。笑




起きたらしびれも無くなり、若干の胃の違和感だけをのこして

痛みもほとんどなくなってた




以上が今回の私の食中毒事件でした。



しかし、本当に死ぬかと思いました。w

苦しみながら、何の食あたりなんだろう、、

チキンカレー?

常温保存だったごはん??

と調べていると、



犯人はなんとこいつでした。



こいつ。



自己診断なので本当にメロンだったかは分かりませんが、

症状が合致したのでほぼ間違いないと思います。

Cantaloupeとは日本でいうマスクメロン

この間スーパーに行ったときに友達と買ったんですが、

まさかメロンでこんなことになるとは。。

日本ではきいた事無いですが、

アメリカではメロンはpotentially hazardous food(潜在的危険性の高い食品)

という認知があるそうです。

なんでもメロンにはリステリア菌という細菌がついている可能性があるそう。

去年もメロンによる食中毒で13人の死亡が報告されているそうです。

これを苦しみながら見てしまった私は、




「あ、これガチで死ぬかも。」





と思いました。笑








みなさんもメロンの食中毒には気をつけて。。。

死ぬ思いしますよ。w

わたしは多分二度とアメリカでメロンは食べません。笑