土日は雨もあり、曇りもあり、晴れもある
目まぐるしいお天気でしたが
私、予てからのご希望の旅行に行って来ました

今帰りの電車の中で
家に着くまでたくさん時間があるので
書いてます

昨年、熊野三山参りに行って以来というか
それより前から恋い焦がれていた熊野の地

昔からの神社が多く
御神体が山や岩、滝なんてところもたくさんあります

そんなバスや電車では行けないちょっと山ん中の神社も行ってきました(≧∇≦)
{8CB1406A-1953-44A2-8252-C8B31D6D0A8A}

{E4B08736-506E-434C-93CB-C6134682FD06}

{2B5035D2-BD88-4E3F-B8E1-09722B898081}
熊野の語り部さんと修験者さんと
各地から集まった皆さんと
自然と神社を満喫してきました

光もたくさん入って祝福してくれたみたいです

1日目
熊野那智大社、那智青岸渡寺、那智の滝、
補陀洛山寺、熊野三所大神社

2日目
熊野本宮大社、玉置神社、穴口の神、亀岩白竜、丹倉神社、大丹倉、まないた様、大馬神社、花の窟神社


めちゃくちゃ楽しかったわ

御朱印はあまりに自然の中にあって
宮司さんも社務所もないところや
時間が無くて頂けなかったところもあって
{9EB06AF8-147C-4BBB-AB6A-BE4AD0F4814B}

{E3B187B0-9850-4764-B597-CED9A484E282}

{6FF66D31-D5D9-48A3-99B7-7C0BED1932F2}

コレだけ
皆さん達筆でステキでした

一つ残念なところは
以前より右膝がピンチで
めちゃ痛くて

9人で移動でしたが
私が遅れてしまって
皆さんにご心配かけました

息の上がるのも、とても早くて
自分の体調を自覚して
悔しかったこと

また、行きたいです
楽しみたいから

だから、無理はしないけど頑張ります

今度は皆さんから遅れないようにしたいわ

次は必ず来そうな気がします(≧∇≦)

その気マンマンです

皆さんに守られて、助けられて
笑顔になれて
私は幸せ者です(≧∇≦)



皆さんが無理無く楽しめることが
たくさん出来ますように