★222日★

テーマ:




今年の冬は寒くない気がする



いや、寒いけど、外に出てないだけだ



外で風邪をもらってくるのが怖くて滅多に外出しなくなってしまった…



気がつくと子供が生まれてから今日で222日が経つ



222日



改めて、一日一日、感謝の毎日だった



子供が生まれることで、私も世の中のことが少し分かった気持ちになれた



子育てが大変



大変?大変なのは当たり前



初めてのことだから、分からないことだらけ



私が生まれてくるまで、生まれてからも両親や兄が私を見てくれて、私の子供の頃の話を聞いて今の子育てに照らし合わせたりして、教わることが多い



あんなに夜中寝てくれなかったのに、ミルクの吐き戻しもいっぱいしてたのに、今は別人



あれから222日



生長したんだね



笑顔、泣き声、匂い



存在しているだけで感謝の心があたたかくなる



2.5キロもなかった身体が、今では6キロ越え



左手の腱鞘炎が治ったと思ったら今度は右手が腱鞘炎



この痛みもいつかは無くなるんだろうけど、そのころは抱っこが減ってるんだと思うと、ちょっと寂しい



これからも沢山の成長を間近で見れるのが楽しみだな



今日もいっぱい笑わせてもらった




AD