だーーーーー(TωT) | Always Happy ぽこ日記 -SHINeeはヌナのeverything-

だーーーーー(TωT)

みなさん、本当にいろいろと心配してくださってありがとうございます。


プチメや直メなどでいろんな方から励ましのメールをいただきました。


また、ペタをしてくださる方、心配して毎日ブログを見に来てくださる方もありがとうございます。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


地震前はK-POPのない生活なんて考えられなかったけど、、、


今はまったく聴いてません。みなさんのブログも見にいけてませんあせる


ペタ返しもできずごめんなさいあせる


心の余裕が持てなくて、楽しそうなやり取りを見るとイラッとしてしまう。


だめですね、ほんと。 


周りでこんなに頑張ってる人たちがいるのに、


こんなくらいで心が折れそうになってる自分がほんと情けない。






私の地域は昨日の夕方やっと水が復旧し、久しぶりにお風呂にも入れました(。>0<。)


日が経つに連れてだんだん体力的にも精神的にも参ってきて


給水所に行くのも嫌になったり・・・


ふと空を見上げると星がたくさん出ていて、なんでこうなってしまったんだと涙することもありました。


もちろん、避難所にいる方に比べたら私は家にいられるしご飯も食べられてる。


こんなこと言っちゃいけないのは重々承知だけど、、、正直吐き出したくもなる。



ガソリンがないから、土曜は朝から給油所に並びました。


13時から開店なのに朝の8時ですでに数キロの列。


私も毛布を車に詰め込み、五時間並びました。


開店30分前になった頃「整理券配布終了」の看板を持つ店員さんが歩いてくる。


もう言葉が出ませんよ。。。


しかもありとあらゆる道路から並んでるから、店員もどの列が最初の列か把握できず、


均等に整理券を配布。


私より後にきた人で整理券をもらった人もいるそうです。


「それはあんまりだ」


と並んでた人と店員さんが喧嘩。


みんなガソリンをもらうのに必死なんです。


これがガソリン不足の現状です。


朝から並んでももらえないんです。


前の晩から並ばないともらえないんです。


並んでもその日にならないとそのガソリンスタンドが開くかどうかも分からない。


分からないけど並ぶんです。


私は幸いにも違うスタンドに並び直し、何とか2千円分入れることができました。。。


でもこれも仕事に行くので一週間でなくなります。


何とか今週中にガソリン不足が解消してくれればいいのですが、、、、


もちろん被災地が優先ですから、被害が少ない地域は待つしかないですあせる



しかも私こんな時に「インキー」をしてしまいまして、、、


鍵を中に入れたままロックです、、、、


自転車を借り、近くの友達の家まで助けを求めに。。。。


友達が家にいてくれて、家までスペアのカギを取りに送ってくれました(泣)


大迷惑をかけたにも関わらず友達は


「ほんとにまみはファンタスティックだなw はっはっはw」 ←そう、前に命名してくれた友達ですw


と二人で大爆笑。


困った時はお互い様!!と笑顔で振舞う友達の前向きな姿にたくさん元気をもらいました。。。。


本当にありがとう。。。。


そんな友達は地震の影響で、職を失いました。


生活が落ち着いてきた今、仕事がなくてこの先不安で仕方がない方がたくさんいますあせる


私も会社が本社のため、工場閉鎖の話もちらっと出てきています。


先のことを考えたらきりがないけど、、、、、


今は少しずつ前に進むしかないですね。




不眠不休で働いている原発職員の方々、警察、消防、自衛隊、ボランティアの方々、、、、


本当にお疲れ様です。 


感謝しきれません。


今は何とか原発の被害を食い止め、全員無事で帰ってくることを祈っています。



がんばっぺ福島!!!!!!!!!!!



Always Happy ぽこ日記-TVXQ-

Always Happy ぽこ日記-TVXQ-


(´∀`)v