行ってきました!! 辻井君のコンサート虹


前半にモーツァルトの交響曲、後半にベートーヴェンピアノ協奏曲「皇帝」




1年前だったか、福井にも辻井君が来て応募したのですが、当たらず・・・


なので今回本当に楽しみでした!!


しかも、今回のチケット、生徒さんがプレゼントしてくれたのです!!!!


ありがとうございます。


しっかり堪能してきました。



辻井君の音楽を生で聴いてみたいと、常々思っていました。


だって、音楽は「聴こえてくるものが全て」だから・・・




マスコミでは必ず「全盲のピアニスト」と紹介される辻井君。


全盲なのに・・・という先入観をもたずに、一人のコンサートピアニストとしての


音楽を聴いてみたかったでのです。




彼の音楽は、白いキャンパスに絵を描いていくような


そんな印象を受けました。


彼は音を聴いているだけではない、完全に音を見てる!!


その音には鮮やかな無限の色があって、香りがする。


誰にも真似できない、真似をしてはならない、そんな音楽でした。



アンコールは、自作曲を弾いてくれました。


心にしみるメロディ黄色い花


作曲技法的にはそんなに難しくなく、わりと単純な曲想でしたが、


これも、辻井君が見ているものを、私たちに見せてくれている、


そんな心温まる気持ちになりました。


もしかすると、辻井君を一番知ることができるかも・・・。




とても、有意義な時間でした音譜


これからも、一人のコンサートピアニストとして、世界に羽ばたいて欲しいです。