前回、美容院へ行った時に縮毛矯正をしたいと言ったら

今はしないほうがいいよと言われたので我慢して

その後ヘアアイロンを買ってしのいでいたけど

梅雨に入り、ヘアアイロンを使っても湿気ですぐに跳ねちゃって

もう我慢の限界!!と思って

木曜日に美容院へ行って縮毛矯正をして貰いました。


抗がん剤の影響で髪がクリクリになっているので

ちょっと強めの液を使ってくれました。

 

ハサミドキドキする~ショック

 

って言いながら(笑)、店長さんがつきっきりで

3時間ほどかけてやってくれましたニコニコ

 

今までクリクリだったから気がつかなかったけど

縮毛矯正して髪がストレートになったら

思っていたよりも長くて肩まであるから

私も美容師さんもびっくり(笑)

 

後は長い髪と新しく生えてきた髪の差があるので

新しい髪が伸びてくるのを待つだけニコ

 

ハサミ頑張って伸ばしてね~

 

と言われました。

 

以前、パーマをかけた日に髪を洗ってまとまらなくて

面倒な思いをしたことがあったので

それ以降、パーマをしたら2日は髪を洗うのを我慢してるんです。

今回も木・金と我慢して、今日やっと洗えました爆  笑

髪を洗ってもストレートのままって楽ちんキラキラキラキラキラキラ

 

ただ、抗がん剤の点滴をして髪はかなり抜けて少なくなったけど

新しい髪が生えてきて、ボリューム出てきたなって思ってたのに

縮毛矯正したら、やっぱりまだまだだった・・・にやり

 

でも、私はもともと髪の量が多いから

今くらいの方がいいかなーウシシ