★8ヶ月★ | ●La Bella Vita Italiana●

●La Bella Vita Italiana●

イタリアンライフとベビーナとコスメと・・・

ciao!
maminaです。

出発前のカウントダウンが始まり、毎日興奮してるところです。笑

2ヶ月も離れるとなると、親族一同がまるで永遠のお別れかのように
挨拶にきたりします。笑

クリスマスもこっちにいないので、ベビーナにプレゼントをくれたり。

で、最近のお気に入りは旦那の叔母さんからもらったこちら。

$●La Bella Vita Italiana●

おなじみChiccoのおもちゃなんですが、
上と側面に図形や動物の穴が開いてて、そこに当てはまるブロックを入れる、という
知育系おもちゃ。12ヶ月~用なのでまだ早いのですけどね。笑

一応上からもふたが開くようになってるのですが、鍵もついていて、
側面の同じ色の扉にしか当てはまらないという凝ったもの。

ちょっと鍵穴が小さくて8ヶ月の娘にはまだまだ。。。。
というか12ヶ月でもこれは無理だろうと思われたり。笑

このカラフルなところと、鍵束がぶつかり合ってなる音がベビーナのお気に入り。

まだどの穴に入るかっていうのもわかってないけど、上部の穴にひとつだけ、
全動物が入る穴を発見したのでそこに入れては下から出して・・・と遊んでます。

私のことを気にせずに、集中して一人で遊んでる姿を見ると
あぁ成長したなぁと感慨深くなりますね★


さて、2日でベビーナは8カ月になりました。
先日は2ヶ月ぶりに検診に行ってきました!

身長:69cm(3cm増)
体重:9300g(1000g増)
頭囲:46cm(2cm増)
※2か月前からの比較
どんどん頭が大きくなるような・・笑

離乳食は日本についたら日本の子供と同じように食べさせていいけど
新しいものは1週間にひとつずつ増やすように、
そして魚は絶対に9ヶ月以降に白魚からといわれました。

また、うんちが固めなのでお昼と夜の粉類をタピオカやトウモロコシの粉に
時々変えるように言われました。

<できるようになったリスト>(2ヶ月間でね)
・つかまりだち
・つかまりだちからゆっくりしゃがんでお座り
・マッハハイハイ
・つたい歩きっぽいもの
・手放しで10秒ほどたっていることあり
・知り合いに合うと喜びを前面に出す
・2本目の歯が生えてきた
・口癖は「マンマ」「パパ」ねんね」「んまんま」、声はバリトン級の低く太い声www
・しゃかしゃか鳴るおもちゃを意図的に選ぶ
・ブロック崩しが大好き
・拍手
・cucu!(いないいないばあ)でリズムを崩すと自分で現れようとする
・特定のぬいぐるみを大事に扱う
・鏡を見て自分に話しかける
・引き出し開ける
・オムツ替え時にじっとできない
・椅子やベッドなど自由が利かないところは嫌い

自我が出てきたのか?最近いやな時は嫌がります。

知っている人と知らない人への対応があからさまで
知らない人にはニコリともせず。泣くこともあり。

パパが仕事から帰ってくると大喜びでハイハイでお出迎え。
パパがとろける瞬間ですw

ご出産の贈り物におむつケーキ☆かわいいものいっぱいのベルビーベベからモニター募集 ←参加中

BelleVie BeBe(ベルビーベベ)/株式会社ベルビー
BelleVie BeBe/赤ちゃん写真コンテスト
【おむつケーキ】トリプルSassyタオルオムツケーキ
【おむつケーキ】ナチュールフィールドケーキ
【おむつケーキ】ゆるふわウサ(クマ)ちゃんケーキ