色育講座☆ | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

おはようございますドキドキ

TCカラーセラピストトレーナー
数秘&カラープレゼンター
色育アドバイザー
2児の母の
ろここです音譜






先日、色育アドバイザー養成講座をルーチェさんで受講して来ました。




私もやっと、色育アドバイザーになりました。




北斗市☆Rococo 「ママはカラーセラピスト」-Brend.png


認定証が、日本色育推進会の志田悦子先生から届きました~




私も、「色育」の種まきをお手伝いさせて頂きたいと思います。



『色育(いろいく)』


現代の子供たちに不足している3つの力




・集中力




・想像力




・コミュニケーション力




これらの力を、カラーを通して魔法のように簡単に育むことができます!!




北斗市☆Rococo 「ママはカラーセラピスト」-Brend.png


絵本『じっとみて』


『みえたくんのカラー・ダイアリー』



を使って、カラーで楽しい子育てができる方法をお伝えさせて頂きますね。



下の①②③は、4歳の娘が塗ったカラーダイアリーの塗り絵です。


(周りはママが塗っています。)



①インフルエンザ後に、久々に幼稚園に行ったときのみえたくん。



北斗市☆Rococo 「ママはカラーセラピスト」-Brend.png


帰ってきて「楽しかったけどママーって泣いちゃったの」と言っていました。



楽しみにしていた幼稚園だけど、不安な気持もたくさんあったんだね。


右の手も、左の手も、大好きなお友達が「あそぼーって」繋いでくれたの嬉しかったんだね。





②パパが弟を叱ったときのみえたくん。



北斗市☆Rococo 「ママはカラーセラピスト」-Brend.png


このみえたくんは、怒っているパパだそうです。


いつも喧嘩ばかりしてる弟のこと、かわいそうだなって思っていたんだね。


慰めてあげてたもんね。


弟思いの優しいゆーちゃんが、ママは大好き。

③たくさんお出かけした日のみえたくん



北斗市☆Rococo 「ママはカラーセラピスト」-Brend.png


このみえたくんは笑っているママだそうです。


たくさん走ったり、笑ったり・・・今日はママと元気いっぱい!遊んだね。


ゆーちゃんの心も元気いっぱいになったんだね☆





みえたくんの塗り絵からわかる子供の気持ち・・・



子供の気持ちに気付いてあげられる!



みえたくんを塗るのは子供、周りはママが塗ることで、ある効果が得られます!







子供とのスキンシップを大切に親子でカラーを楽しみながら、




「生きる力」を育みましょう~音譜




楽しいママ友&カラー友の輪を繋げてみませんか?



Rococoで学んで頂いた方と、定期的に交流会を設けています☆



子育ては楽しくみんなでするもの音譜



決して一人でしてはいけません。



子供のために、ママのために。


ママと一緒にできる色々な世界を体験させてあげましょう~黄色い花






虹『色育講座』虹


Rococoでは、2名以上で開講させて頂きたいと思います。


【講座料】 2,000円(教材費込)

【時間】1時間半~2時間




お子様同伴でも、大人のみでもOKです~チューリップ赤




こちらにメールくださいね!


rococo312☆i.softbank.jp(☆を@に変えてね!)



ありがとうございました☆