おちかれさまでーーーす。


なんか・・・玉鬘ママさんのブログに取り上げて頂いたおかげで。

アクセス数がえらいことになっております。

初めて訪問してくださった方々、こんなくだらないブログですみません。

基本ふざけてます。

人生、基本ふざけてます。


さてさて。

サク飲みの覚書です。

京橋の立ち呑み屋さんたち。


にしの

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004162/


京橋で用事あったので。

その帰りに一人でふらりと開店早々に立ち寄ったお店。

大事なところを太字にしておきました。


とりあえずハイボールをお願いし。


お造り3種

値段忘れたけどめっちゃ安かった。

でも美味しかった。イカなんてプリプリ。


お惣菜4種

マカロニサラダ、切干大根、春雨サラダ、

お揚げさんにおからっぽいものはさんだやつっぽいものと高野豆腐っぽいもの

・・・最後のやつだけ曖昧すぎるやろ。

どんだけ「っぽい」ゆうねん。


なななんとこれで220円。

ひとつひとつ美味しくてびっくらこいた。


飲み物は黒霧島水割りにチェンジ。

どんだけおっさんやねん。


開店早々に行ったのでのんびりできたし、

お店の方もふんわりした雰囲気でひとりでも安心。

金曜日がサービスデーみたいなので、

またフラっと行ってみたいな。



お次はハシゴでよく行ってるお店。

A子とかMちとかと行きました。

一番地

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27083751/


一号線沿いのお店。

店構えは王道の立ち呑みなんだけど、

カクテルとかあってメニューも和洋色々あって面白い。


白ワインと・・・あれこれなんだっけ・・・チューハイ?



ポテトサラダ。

マヨ少な目あっさりな感じ。


なんかの白子ポン酢。

ねっとりうまぁー。




まさかのフィッシュアンドチップス。

イギリス人かっ!

ザクザクでおいし。


他にもアヒージョがあったり。(頼んでないけど)

色々気になるメニューがいっぱい。

100円メニューもあったりして、基本的にめっちゃ安いです。


2階のお座敷では宴会もできるみたいなのでそれにも興味ありあり。

女子会しよか。女子会。(絶対店選び間違ってる)


京橋はシブイお店が多いので開拓が楽しいわー。

たまにカオスすぎるとこもあるから気をつけなあかんけど。

京橋ハシゴ、誰かまた付き合ってーーー。

やっぱひとりより誰かと飲みたい。(本音)