お疲れ様です。

 

 

お盆休みが終わり、今日から仕事っていう人も多いんじゃないでしょうか。

 

仕事柄、連休明けはいそがしさマキシマム。

いえいえ、忙しいことはありがたいことです。

文句言っちゃいかんですな。

 

 

忙しいとか言いつつ、ブログアップしちゃう。

 

現実逃避。

 

 

久々のヨコシマ会で、元気屋に行ってきました。

 

たぶん1ヶ月くらい前。


元気屋

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27020203/


関目高殿。

かっこいい駅名の関目高殿。

野江内代も喜連瓜破もかっこいいけどやっぱり関目高殿。(ナニイッテルノ)

 

 

遅れて到着してからビールでかんぱーい。

 

一応この日は私の快気祝い。

みんなそんな名目忘れてたから自分で言ったけど。

 

 

串カツは用紙に記入して。

 

まずは一品をちびちびつまみます。

 

 

中華風冷奴

このネギとサクラエビどっさーーーがいい感じ。

 

 

 

きんぴらごぼう

 

ちょっと辛めの味付けでおつまみにピッタリ。


めんたいポテサラ

これ大好き!!

独占してこのスプーンでガシガシ食べてました。

 

 

なんだかんだおしゃべりしてたり、

 

私の今読んでる本が「寂しさの力」っていう話をしてドン引きされたり、

そんなこんなしているうちに

 

 

続々と串カツがーーーー

 

手前左側はベーコン。なんて厚切りのベーコンなんでしょう!(感嘆文)

その隣はシュウマイ。これまた大きい。そして美味しい。

 

 

観光客がよく行くような、大阪名物なとある串カツ屋さんとか全然違う。

 

あんなしょぼいもんじゃございません。(あのおっさんにしばかれそう)

ほんま串カツといえば元気屋やわ。

 

 

ご夫婦おふたりでやってはるのでちょっと待つけどいいのいいの。

 

どうせ私らめっちゃしゃべってるし。

 

 

ほんとはもっともっと食べているけど写真はこれだけ。

 

ほんまはもっともっともっと食べたけど。

もっともっともっと・・・(稲垣吾郎ソロ曲)

 

 

かーらーのー餃子♡

 

写真とってないけど、一緒にキムチが出てくるのでそれと一緒にパクリ。

これまた美味しい。いつも頼む。

 

 

牛スジ(?)チャーハン

お肉ゴロゴロ。

 

マスターが私たち肉食女子のために多めにいれてくれたそう。

いつもありがとうございまーーっす。

 

 

てなワケで今回も大満足。

 

っていうかお腹張り裂けそうなくらいに満腹になりました。

 

 

なかなか関目高殿って行きにくい場所だけど、

 

わざわざ行く価値アリなお店。

まぁでも東梅田から谷町線で15分くらいやからちょっと足伸ばす的な感じでいけますお。

 

 

関目はあと・・・

 

しまね家 にも行きたいんだけどなー、、、

いつも予約いっぱいで飛び込みではなかなかいけない。

今度計画立てていこーっと。