どーもどーも。


暑い日が続いていますね。

今日、首に保冷剤はっつけて出勤してみたけど、

あんまり効果はありませんでした。

その保冷剤を隠すためにストールをグルっと巻いたので、

真夏の変なヤツになってしまいました。

ぬー。


そんなこんなで夏はやっぱり冷やし麺!!

近所(茨木)に新しいお店がオープンしたので行ってきました(2ヶ月前に)


ひだりうま

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27084748/


とある日。

オーダーしたのはちくわ天ぶっかけうどん(ランチセット)

たぶん・・・700円くらいやったかしら。。(いつだって曖昧)

プラス100円で白ごはんを日替わりのかやくごはんに代えられるので、

それもお願いしました。


トレーにセットして持ってきてくれるんだけど、

まとめて写真撮れなかった・・・・。


まずはうどーーーん。

ぺっかぺかーーー!!

もう見た目だけで美味しい!!


ちくわ天ぷらなど

この日はかやくごはんじゃなくてお稲荷さんでした。

天ぷら別添えでくるのも嬉しい。

ぐにゅぐにゅ歯ごたえがあり、とってもおいしいおうどん。

ちくわもふっくらしててほんと美味しい。

お稲荷さんもジューシー!!


お気に入り店に決定です。

近所やから気軽にこれるし良いお店みつけたー!


ってことで近いうちに再訪。



この日は『はんなりセット(900円)』

うどん大盛りが追加料金なしでできるということなのでお願いしました。



牛まぶしごはんと天ぷら

牛肉の佃煮みたいなのが混ぜてあるごはん。

甘くておいしー。

そして天ぷらはさつまいも、ししとう、ミニトマト、鶏。

かるい衣でさっくりとして美味しい。

特に鶏天!ジューシーでめっちゃおいしい。

これをつまみにビール飲みたい!って思ったら。

夜はビールとから揚げのセットがあるみたいです。

これまたいかなくては、絶対。


そしてうどんと小鉢3品

うどんペッカペカー。(前とおなじやつ頼んでしもた)
ポテトサラダとレンコンのきんぴら、そしてこの牛スジ煮込み。

これがもーーー超トロトロでめっちゃ美味しかったー。

今度はこれも頼もう、絶対。


てな感じで大満足。

温かいうどんはまだ食べていないので次はカレーうどんでも食べようかしら。

よし、明日休みだから明日行こう。(勝手にしたらええやん)