どうもー。お仕事もひとだんらくを迎え。

4月ほんまヒマやねん!

あそんでーあそんでー貧乏やけどー。


さてさて。

ひさびさにぃー

ひさびさにぃーー


玉鬘にランチに行きました。

夜の会員制小料理バー以外にも喫茶店にもなったり、食堂にもなったり、モーニング営業されるときも。

すべてはママのひらめき次第・・・笑


そんなわけでちょうどお休みの平日水曜日、

食堂・玉ちゃんを営業されるとの事で行ってきました。


オーダーストップ直前の13時前に顔を出すと・・・

満席!やっぱりさすがっ!!

席をとってもらっていたのでギリギリセーフ。


ママから「あらーマミちゃん!ちょっと大きくなった?!」と先制パンチをくらい着席。

まだまだ成長期、マミコです。よろしくどうぞ。




一瞬どうしようかな、、と迷うも。

やっぱビールお願いしますっ!!

飲むよねー飲んじゃうよねー我慢する気なんてないよねー。



ほたるいか

すかさずママが「おつまみにー」と出してくれた

ほたるいか大好きー。上品なお味でおいしー。


しらす

そしてしらす。良い塩加減でお醤油いらず。

チビチビつまみながらビールぐいっ。

さいこーです。




お刺身

ウワサには聞いていた通称消しゴム切りのお刺身。

ほんと分厚いの!こんなの初めて!!

最後の寒ブリー。ひとくちでは入りきりません。

くぅーーー脂のってておいしい。涙


お食事もひと段落。

ビールをおかわりしてまどろんでいると、

以前、和かふぇ~でご一緒になったKさんがわざわざ会いに来てくださって!

覚えてもらっただけで感激!

こうゆう出会いがあるのも玉鬘の良いところですねー。

Kさんが映画に行くまで楽しくお話させて頂きました。



アルマーニのチョコ

他のお客様から頂いたチョコ。

アルマーニでチョコなんてあるんだねー。

ありがたやーとご相伴にあずかりました。


ラム酒

ママがチョコにはコレ!!と出して頂いた高級ラム酒「ラン・サカパ」

ラム酒ってはじめて飲むーーー

ほんと、ほろ苦いチョコにぴったり。

オトナの階段をまたひとつ登りました。



春のおむすび(写真はないけどお吸い物も)

〆には昆布のおにぎり。

塩こんぶにまわりはとろろ昆布、そして木の芽。

美味しいに決まってる!!

その頃には店内全員女性だったので

「男は裏切るけど、米は絶対裏切らない、いつだって美味しい」

とみんなでうなずきながら食べていました。

ワタシ、コレ3ツタベタヨ!!


しかもお土産にさらにおにぎり2つもらって。

梅干しまで頂いてしまいました。

いつもすみません!!これからも一層、米と仲良しになります!!!


久々の玉鬘、大満足でしたー!

いつも言ってるけど、今度は夜も行きたいなー(*´∀`)


玉鬘の営業に関してはママのブログをご参照ください。(※夜は会員制です)

http://ameblo.jp/kouzoujunko0208/