どーもども。


なんだかなーな毎日を過ごしています。

虚しさしか残らん。

パーっと遊びたいけど、そんなことばっかしてたらあかんと思うし。


・・・書道とか習ってみようか。
ピーターみたいな先生おらんかな。(残花繚乱好きすぎやろ)

ま、いいや。のらりくらり生きていこう。


裏なんばハシゴ最終章。(おおげさ)


以前話にでてた21歳大学生(あだ名:ゆとり)を召還して、4軒目。

ちょくちょく行く大衆居酒屋。


まる和

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27064425/


もう4軒目やし、お腹いっぱいーーー

と見せかけて。


とりあえず生!!

ここにきてビール。


そして

あさりの酒蒸し

ほっこりおいしーーー。

貝は私を裏切らない。(何それ)



鶏皮ポン酢

うん。ふつうに美味しい。

今、気づいたけど。私焼き鳥で皮食べへんくせに、

これよく食べてるわ。

皮嫌いって詐称してたわ。(どーでもええ)

八海山

はーい!スイッチ入っちゃいましたー!!

八海山はあったらとりあえず頼んじゃう♡

里芋の唐揚げ

これがおいしーの。

唐揚げってわりにはほとんど衣ついてないけど。

素揚げっぽいけど。

ねっとりうまー。

雑賀

なんやようわからんけど和歌山の地酒?

あの・・・えと・・・覚えてない。


もうこの店で完全に出来上がってました。

ゆとりが適当さがひどくて余計に酔いまわったわ。


初めて会うmifuちゃんもゆとりのカラッポさに驚きつつ楽しそうでした。

ミンナ、オトモダチ、タノシイネ!!

って感じの世代を超える内容のないカラッポの話で盛り上がる。

「ドラーゲナイ!ドラーゲナイ!(セカオワ)」とか言って盛り上がってた気がする。


そしてその後、いつものスタンドあじとに行き。

写真ないけど、シードルと盛り合わせなどなどを頼み。


その向かいの千日地蔵尊通り横丁に行き。

天ぷら酒場へ。

・・・食べログなかった。


5軒ハシゴしてるのにここにきてガッツリ天ぷらーーー!!!

しかもブレッブレ。

しょうがないよだって6軒目だもの。


サクっと揚がっててすんなり食べられた気がします。

だってその後も紅しょうがの天ぷらとか追加したもん。

驚異的な胃袋。


なんせ酔っ払いやから3人でワキャワキャしてて。

まぁたぶん主に私だけがワキャワキャしてたんやと思うけど。

店主さんがやってきて一緒に写真撮ってて。

なんせ酔っ払いやから(便利な言葉)、セルフタイマーのやり方とかわからんくて。

結果、その店主さんが撮ってLINEで送ってくれた。


・・・え?いつの間にLINE交換したんやろ。

ほんま記憶喪失やわ。

ちなみに私の携帯のアルバムには私のテカテカしたデコのアップが何枚も保存されてた。

誰得よ、この写真。


そんなこんなで15時集合、22時解散で大満喫のハシゴ酒。

最後はゆとりに手を引かれて帰路につく。(もはや介護)


でもね、次の日二日酔いなかったの。

早め解散って良いなー!

これからは早くから飲み始めることにしよ。

誰か付き合ってねーん。