どーもどーも。

つつがなくバレンタインも終えました。

ブラウニーは父親にも職場のみんなにも某男性にも好評で、

ほんと、ゆりさん様様です(*´∀`)


2月後半はあんまり予定もないのでゆっくり過ごしたいと思います。

っていうか!!ほんま外食続きでパンッパン!マルッマル!!

あーあーあーあーーーダイエットせなあかんなーー。

しかし食欲マックス!欲まみれ!!


さてさて。

先週の祝前日に会社の人と飲みに行ってきました。

帰りに会社近所でチョロっと飲みに行くことはあっても、京橋まで出て飲みに行くってのははじめて。

ウキウキーーー(*´∀`)


もともと行く予定で予約してるお店があるんだけれども。

そこはバーなのであんまり食事がないので。

まずは軽く1軒目。


徳田酒店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27052971/


19時前に行くと並んでるーーー。
やっぱり祝前日は皆さん飲みにいかれるのね。

私は翌日が仕事であろうとなんだろうと飲みに行きますけどね。

そして深夜まで飲みすぎて後悔すますけどね。

っていうかこの次の日も余裕で仕事でしたけどね。

飲みます。いつだって飲みます。


お店の人に名前を伝えて外で待つこと約10分。

カウンターに通されました。

いやーワイワイしてるねー。


ビールを注文してかんぱーーーーい。


まずはモツ煮とおでん(スジとたまご)。

なんかやけに大きいお皿におでん2種だけ盛られてるからさみしい・・・。

モツ煮は美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・こんにゃく多すぎる!!!


お造り2種盛り

ペカペカのお刺身。

新鮮でおいしー。たぶんこれで300円くらいちゃうかったかな。

レバカツ

串にささったレバーのカツ。

ソースかおろしポン酢か選べます。

お皿は別々にでてきましたが、写真撮りやすいようにひとつにまとめちゃいました。

私はソース。B級っぽい親しみやすい味でビールがすすみます。


ゲソ天

間違いない。

間違いなく美味しい。


こんな感じでサクっと飲んで食べてごちそーさん!

お会計は2人で2杯ずつ飲んで合計3000円くらい。

いいねーいいねー大衆酒場いいねー。


次のお店へ向かいます。

夜は長いぜ!