お疲れ様でーーーす。


年末からひいてる風邪、ずっとひきずってます。

治ってはまたぶりかえしの繰り返しです。

なんだかなーもう。


先週、サンバのSちゃんと飲みに行きました。

私たち、基本は地元でスッピン飲みなんですが。

この日は金曜日。

たまにはパァーーーと都会に飲みに行くか!となりました。


裏なんばウロウロしてて

あそこ行きたいけど行けるかな(ドキドキ)

ワーイ!開店直後やったから入れたー!!(無駄なストーリー仕立て)



魚屋ひでぞう 立ち呑み店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27070641/



座り飲みの新店のほうには行ったことがあるんだけど、

コチラの立ち呑みははじめてー。


18時だってのに店内ほぼ満席。

やっぱり繁盛してますなー。


ビールでかんぱーーい!して。


まずは

刺身盛り合わせ

プリプリたまらん。鮮度がたまらん。

エビの頭もチューチューしました。


お魚食べるとやっぱり日本酒が飲みたくなるもので。

久礼(クレ)

辛口すっきりおいしーーー。

おいしすぎてゴクゴクいけちゃうー。


鱈の白子(しょうゆ焼き)

ねっとり美味しい。

白子ポンズもいいけど焼きもいいねー。


ほんでまた日本酒おかわり

ささら

こちらもスッキリした飲み口でおいしー。

はぁぁぁやっぱ私お酒の中で日本酒が一番好き。

ま、何でも飲むけども。


かぼちゃのキッシュ

和食中心なのに珍しいキッシュ。

でもこれがまた美味しい。

サックリしっとり中の具ゴロゴロ。

写真ないけど、他にももやしナムルとかポテトサラダとか頂きました。

何食べてもハズレなし。

それでいて立ち呑み価格なのがうれしー。


外には行列できてるし、サクっと1軒目終了。

2軒目に向かいます。


このときはまだちゃんとしててんけどなー。

酔っ払いがこのあと加速していきます。