日々飲んだくれているうちに結構日にちが経ってしまいましたが。

てかもう1週間以上経ってるやん!

師走ってこわい。


って書き出してからさらに2週間。

師走云々より私の性格がこわい。

なんかもうちゃんとなんて書き終えることできなさそうなので途中でUPしちゃいます。

自分の記憶があるだけ。

嵐デジタリアンツアー。

京セラ1日目(2014/11/26)のレポっぽいものを書いてみようと思います。


あくまでもレポっぽいもの。

雑感です。雑な感想です。

でもこんなん書くの久々やーーーーー。

※結局レポっぽいものすら書くことができずただのメモです。


とりあえず着ていったもの。

姉妹(アラサーとアラフォー)でお揃いでこれ着ていった。

前日にH&Mで購入。

もっとギラギラの美川憲一まるだしみたいなんもあったけど、後ろの席の人から苦情でそうやったら前面だけキラキラなものにしました。





    \最前列に宇宙人/ (゚∀゚ノノ



セトリはどっかから引っ張ってきました。

相変わらず自分目線だけのくっだらないレポです。


《以下セトリあります!ネタバレです!!お気をつけください!!》


今回入ったのがC3ブロックの最前列!!!

きたーーーー最前!!!!!!

これまで一番近かったのが《君僕》のときの2列目だったけれども。

そういえばそのときも一塁側だったな・・・。

Cブロのちょうど真ん中あたりになるのかな。

メインステにメンバーが並ぶとちょうど横の姿が見える位置でした。

あと前に警備員、横にも警備員ですごいVIPかかなりの危険人物か・・っていう立ち位置でした。

あとムビステの端の位置だったのでコードをさばくスタッフさんが目の前で待機してました。

あ、もうすぐムビステ動くんだなってわかって便利でした。(なにそれ)


開演前の円陣の声もバッチシ聞こえた。

そのあたりからJの心拍数がグングン上がってておもろかった。

この人早死にするんではなかろうか・・・。

対極して翔さんの落ち着きっぷりったら。

死んでるんちゃうか。


あ。今回は開演前から前のモニターにメンバーの心拍数がでてるんです。

各々開きがあっておもしろい。

サトシが低いのかな、って思ってたけどそーでもないんだね。

あの人も人並みにドキドキするんだ。

何回も言うけどJのドキドキさはハンパねぇ。

暗転して。

向かって左のロボット的なの(開演前からおいてある)のが青く光って。

目を凝らしてみてみると下からニョキっと人がでてきてそのロボット的な甲冑的なものに入ってた。

あ。一塁側端は青だけど、それぞれメンバーカラーに光っているのが反対側とかにあるんだけど。

それがロボット的なダンスをしだす。

ま、メンバーじゃないだろうけど。


なんだかんだあって。(いきなり感想雑!!)


バーーーンと中央から嵐様登場。

・・・見えない。

ステージ中央奥の部分は見切れになっているので見えない。

でもすぐに降りてきてくれたので確認。


1、Asterisk

アガルー!あんまアルバム聞いてなかったけどアガルー!!


2.Take Off !!!!!

これって通常版のやつだよね。レンタルすらできてなかったので、

当日にYOUTUBEでリピートして聞いてました。だから何だ?ってゆう。

全然、歌詞あたまにはいってなかったけど楽しかったです。


3.wonderful
4.welcome to our party

トロッコ。バクステ付近にいるのでファンライトは置いて盛り上がった。
5.Bitter sweet

~挨拶~

6.Disco Star(相葉ソロ)
真ん中から御輿で登場。

モニターのちっさいアイバがかわいい。

ふぅふぅ言うのしそびれる。

「ディスコスター!」認知が低い。


7.Hey Yeah!(櫻井ソロ)

センステで小さい丸いテーブルに手をかけながらいきなり英語でしゃべりだす。

そして日本語で「幸せってなんだろー」と歌いだす。

テーブルのとこで踊りだすから横からみたらテーブルグラグラしてた。


8.One Step
9.oh Yeah!
10.ハダシの未来
サトシ目の前。ファンサ頂き。

私、うちわに「グワシして」と書いてあるんだけど。

目の前でちゃんとグワシになっているか自分で指の確認してからしてくれた。

かわい!かわい!食べちゃいたい!!!(こわ)


11.Love Wonderland

~MC~


サトシくんのお誕生日。

開演前にモニターで【ファンライトを青にしてみんなでお祝いしましょう】ってでてたんですけど。

Jのそのクダリの説明が意味わかんなくて。

よくいるじゃん、サプライズを悟られないようによくしゃべっちゃう人。まさにあんな感じ。かわいーなー。

そんなこんなでハッピバースデーの音楽とともにみんなで青にしてお祝い。

その一部始終をJがビデオもって撮ってるっていう。女子か!

でもね。でもね。メンバーがしゃべっているときにJがそのビデオを持ってこっちにやってきて、サトシうちわを持っていた私を手招きして撮ってくれたのー。ええやつ!Jええやつ!!!

Jのプライベートムービーなのかサトシに渡すのかわかんないけど、メンバーに見られると思うと興奮!

絶対その映像の私、鼻の穴マックスでフンフンいいながら顔テッカテカやけどな!!

プライベートムービーじゃなく販売されるDVD用とかやっから死亡やけどな!!



12.マイガール
13.メリークリスマス(二宮ソロ)

メインステでギター。緑のサンタみたいな衣装。


14.STAY GOLD(松本ソロ)

メインステからセンステ。

横から見たらJは薄い。美しい。


15.Imaging Crazy(大野ソロ)

ムビステ。ステージは移動せず定位置。

2番で目の前。泣く。

浮いてた!浮いてたよ!ドラえもんみたいに浮いてたよサトシ!!


16.Tell me why

リフターだった気がする。

歌詞の内容が自分にリンクして泣きそうになる。

フラれて1年、まだ傷は癒えていないようです。


17.TRAP
18.Troublemaker

はじめなんの曲かわかんないけど、アレンジされたトラメだった。

いいね、このデジっぽいアレンジいいね。


19.Lucky Man
またもやサトシファンサ。

あのキツネみたいな手のフリのところをニコニコ笑いながらグワシでやってくれる。

またグワシできてるか確認してた。かわい。かわい。吐きそう。



~アクセントダンス~



水をうったような音だけで。メンバそれぞれ音を奏でる。

そのままホープに突入。

目の前サトシ。ちっさい。


20.Hope in the darkness

CDで聞いてるだけやったらこの曲あんまりやってんけど。

ドームでアクセントダンスとの絡みでするとすごい壮大でかっこよかった。


21.Zero-G

あの腰の動きを間近で見られてヨダレがとまらないとともに私の腰も動いてた。(どーでもいい)

~歴代のジャケ写映像~

22.A・RA・SHI
23.SUNRISE日本
24.君のために僕がいる

気球みたいなので登場。

周りがメンバー各々の写真で、イッピ袋みたいでわらけた。


25.a Day in Our Life

Jが目の前で停止。すごい眼力。

すごい色気で真正面にいるのでなんとかしなければと思い、

「かっこよすぎるーーー」と言いながらめまいで倒れるフリしたら笑ってた。

もはや接待。

26.言葉より大切なもの

27.サクラ咲ケ
翔さん目の前。

おう!おう!がんばる。

勝手な推測だけど、翔さんが喜ぶのはロックのライブのように自分がノリノリになって楽しんでいるのを見ることだと思ったので。

すげー独特なSHOWビートを刻んでた。


28.Love so sweet

またJ。



29.Happiness
30.One Love
31.Monster
32.迷宮ラブソング
33.Calling
34.誰も知らない
35.GUTS!
はい!!!なんか知らんけど、こっからの記憶全然ないーーー!!

しょうがないよね、ここの箇所書いてるの3週間以上経ってるもんね!!

GUTSは前のジュニア見ながら一生懸命踊っててメンバー見るの忘れてたっていう。



~挨拶~

36.キミの夢を見ていた

これの歌いだし大好きーーー!!

ほんまサトシくんの声キレイすぎる。

さわやかな気持ちでエンドでございました。


アラシコールがまばらにあるも、アンコはなし。

曲削られて時間まだあったような気がしたんだけどなー。

今回はアンコなしって感じなのかしら。残念。


レポっていうかメモっていうか。

なんせ覚えてないっていう。

なんの手がかりにもならない独りよがりのメモですみません・・・。


でも幸せなひとときでございました。

今回はこれで終わりだけども、また1年がんばろーーー!!っていう気になった。

やっぱりこの5人が大好きだーーー!!