どうもどうも。

完全に備忘録です。


以前はauのARROWS ISW13F を使用していたのですが。

もうこれがほんとにほんとに使いにくいスマホで。

使いすぎってこともあるんですが、1日3回充電しないといけないくらいに燃費の悪いもので。

それに加えてマイクが壊れたようで、通話できない。

ひったくりに遭ったときに安心サポートで新しいもの送ってもらったのでまだ4ヶ月くらいしか使ってないのにね。

なのにね、もう故障。

修理だしてみたけど、サポート使って5000円かかると言われ。

そんならもう買い換えようと思い、修理キャンセル。


メールアドレス変わるのめんどくさいしMNPははじめから考えてなかったけども。

ネットで引きとめポイントなるものがあるのを知っていたので。


http://androck.jp/news/topics/au-157-30000p/

↑のサイトのように157に電話。


「他社のりかえか機種変更か迷っているので、MNPの場合にかかる費用を聞きたい」とオペレーターさんに言い。

変更月過ぎてるので、解除手数料と事務手数料のいくらいくらかかると案内。

内心、ま、変えないけどね、と思いながら。


するとオペレーターの方が質問してくるのでそれに答えて。


Q:どこに乗り換え検討されてますか?

A:母がソフトバンクなので・・・ソフトバンクで・・。


Q:機種はもうお決まりなんですか?

A:エクスペリアにしようと思っているけど、ソフトバンクでも11月アタマに発売のようなので・・・。


そんなような話をしていると、向こうから

「ひとつご提案がございまして、機種変更に使える15000円分のクーポンをお送りしますので、どうかこのままauをお使いいただけませんでしょうか?インターネット回線もeo光うをご利用頂いているので、スマートバリュー月々の割引もありますので・・・」


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


「え?なんですかそれ?」みたいな初めて聞いた風を装って話を聞くと。

・2,3日時間をもらえたらauショップで機種変更で使えるクーポンをEメールで送ってくれる。

・急いでいるのであればポイントでお付けすることもできるが、クーポンの方が消費税分お得。

・機種変更どうにかご検討いただけないか?


とりあえず修理キャンセルの端末がまだ手元に戻ってないので、検討してまた連絡すると伝えて終話。

クーポンの件は履歴に残しておくので、また157かFDにかけてくれれば話はすんなりいくとの事。


というわけで。

修理戻ってきたのでそっこー電話してクーポンゲットーーー。

もう一回電話したときに、どのauショップにいつ来店か聞かれました。


迷うことなくXPERIA/Z3で機種変!! 

送られてきたEメールをお店で見せたら割引してくれて。(当たり前やけど)

毎月割やらで24ヶ月分割にしたら機種代としては月々1000円かかってなかったと思う。


携帯ショップでやけにテンション高い人か事務的すぎて愛想なさすぎの人が多かってんけども。

今回は丁寧だけど無駄なくテキパキ対応してくれてそれもよかった。


気づいたら防水テレビまで契約してた。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/digitallife/photo-u-tv/


まぁ月々料金(2年間無料)かからず、最初の事務手数料3340円(くらい)も3000円キャッシュバックだから実質340円(くらい)で防水テレビが手に入ると・・・。

まぁ2年後の解約月に解約しないとそのまま月額払わなくちゃいけないんだけどもね。

絶対忘れそうやからはじめは断ったんだけど。

なんかだんだんほしくなってきて。お風呂でテレビ見たくなって。結局契約。


スタッフさんが忘れないようにでっかく箱に書いてくれた。

かわい。スタッフさんかわいい。

愛すべき年下男子だったので私も終始ご満悦でした。

字がキレイな男の人ってポイント高いよね。(ごめんね、翔さん)


そのかわいこちゃんがせっかくでっかく書いてくれたんだから忘れないようにしないと。

その前にこの箱の存在忘れそうだけど。なんやったら忘れて捨てそうやけど。

グーグルカレンダーで2年後の12月にアラームでもかけておきます。


で。家に帰ったら。

うちの家、フルセグの電波全然受信しないでやんのーーーー!!!

ワンセグもギリギリ。めっちゃ画質悪い。

もともとお風呂になんか電波はいるはずないので、録画して使おうと思ってたけど、感度が良さそうな窓付近でも厳しいとは・・・。


BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA/バッファロー
¥1,469
Amazon.co.jp

とりあえずポチリ。

これで工夫してみよう。

っていうか、結局テレビ300円で手に入れてもアンテナ買ってるし!!

本末転倒!!!!


エクスペリアは快調!!

本体でかいけど。

4G/LTEは早いねーーー。

ほんとサクサクでノーストレス!

電池ももつし、よかったーーーー。

でかいけど。


あ。ちなみに。

カバーははさむやつにしました。(はさむやつて・・・)

レイ・アウト 『docomo Xperia Z3 SO-01G』 『au Xperia Z3 .../レイ・アウト
¥2,678
Amazon.co.jp


前の機種の時には4回安心サポートのお世話になって。

同じ機種なのに5台替えたっていう実績の持ち主なので。

今度は田んぼに落としたり、差込口壊したり、引ったくりに盗まれたり、マイク壊したりしないように気をつけます。