あーーーーー。

最近は仕事ばっかりです。

しかもそんなバリバリ系の仕事ちゃうのに。

お遊びの予定はありません。

ラブもないのに友達とはっちゃけることもしてないなんて・・・!


なんかもう全然痩せる気配もないし、

もう9月後半は遊ぶ予定入れ始めてまっす。


ダイエットは来年や。来年に持ち越しや。

ほどほどにコツコツというのができないタイプです、どうも。


そんなこんなで2週間以上前、っていうか3週間前くらいの東京おでかけ記の続きです。


Hちゃんとバイバイしたあと、町田をフラリとしようと思ってたら雨降ってきた。

ドンキでビニ傘買おーっと入店しようとするも奥に店発見。


事前調査で目をつけてたお店の看板発見。

検索魔なあたくしですので、町田のお店を調べまくってたんですが。

なんせ地理がわかんないので、行き当たりばったりにしようと作戦変更してたんです。

そんな中、目つけてたお店はっけーん!ツイてる私ーーー!!


あおば

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13121273/


地下のお店なので中の様子がわからない。

ひとり飲みデビュー(ブロンコ、玉鬘を除く)だし緊張する。

しかもここ大阪ちゃうし!!


そして狭いカウンターで男性2人組と男性ひとりの間に座るよう指示を受ける。

大丈夫?大丈夫?私、キョドってない??

「生くださーーーい」


Hちゃん家でお菓子いっぱい食べてきたけど・・・・

「炙りレバ刺しと串物はオススメ3串で・・・」と注文。




レバ刺しキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


めっちゃ美味しかった。

旅先でひとりでレバ刺し食べてニヤける女。

いいもーーーん、楽しいんだもーーーん。

黒霧島の水割りくださーーーい!!



串は・・・

あーも覚えてたのに!3週間も時間経ったら忘れちゃうよ!!


シロとバラとハツ・・・だったかな。

全部おいしーーー!!

焼き豚はかどや!の私ですが、ここもおいしーーー!!


なんかエンジンかかってきたーーー。

あと、ししとうとおからもくださーーーいっ!!

なんかオサレなでっかいおからでてきた。

これで250円とか安すぎ。

大根おろしとも相性バッチリでした。


そんなこんなで大当たりのお店にひとりでニマニマ食べていると左側の男性(ひとりできている人)に

「よかったらこれ半分食べてください」とお漬物を貰う。


はい!私の驚異的な社交性発揮!!!

そっからその人とおしゃべりして。

大阪から来てるとかひとり飲みはじめてで緊張してるとか。

「え!うそ!すごい常連さんかと思ってたよー。」とか言われたけど。

なんなん、私の厚顔感ってば。もうちょっと謙虚さを心がけよう。


お店が混んできたのでそろそろお会計を・・・

店を出ると。さっきのお隣さんに。

「よかったら友達が来るまでちょっと付き合ってもらえませんか?」

知らない土地で、初対面の男性と飲むーーー!!!


私はバスの時間があったので、1時間も時間ないと言ったけど全然いいよーって。

しかもそのバスの発車場所も一緒に確認してくれるって。

そのバス乗り場が見える場所で飲もうって。

めっちゃエエ人やぁぁぁーーーー(*´∀`)


そんなこんなでバス停が見えるイタリアンっぽいシャレオツなお店に行き。

スパークリングワイン?シャンパン?をドーンとボトルで入れてくれて。

2杯くらい飲んだところでバスがきたので。

連絡先だけ交換してスタコラサッサと帰ってきました。

何歳の人かわからんけど。結婚してるかどうかも聞いてないけど。

大吉華丸の大吉先生に似た穏やかな紳士でした。

一期一会!!!


シャトルバス乗って到着した今回の宿は・・・


万葉の湯

http://www.manyo.co.jp/machida/


まさかのスーパー銭湯!!!

ひとりだし、ヒマつぶしできるほうがいいよなーと思って選んだコチラ。

ゆっくり温泉入って、サウナ入って、めっちゃリフレッシュ。

いいねいいね、おひとりさまスパ銭。


お部屋も普通のビジネスホテルって感じでゆーったりしました。

起きて朝風呂も誰もいなくてのーんびり。

あかすりとかエステとかもすればよかったかなー。


・・・ただ館内にビールの自動販売機とかなくて。

風呂あがりの一杯飲みたかったけど、ひとりでごはん食べるとこ行く勇気なくてあきらめた。

フルーツ牛乳飲んだった!!


そして翌朝。

スパ銭のしょぼい朝定食に1300円払う気にはなれず。

朝ごはんは我慢しようと思うも。

昨夜もあまり食べてないのでお腹すいたーーーー!!!


はい。ボリューミー。

町田駅のイタリアントマトカフェ にて。

カレードックとかそんなんやったと思う。

安いのに美味しかった。


Hちゃんと待ち合わせしてランチにおでかけ。

(今ボリューミーなもん食べたばっかやないか)


これまた長くなりそうなので続く。

っていうかこっからは食べ記録ばかりなのでお店ごとにエントリ分けようかな。