どうもどうも。


えーっと。

6月に被害にあったひったくり、犯人が捕まりました。

警察から連絡があってクリビツテンギョノイタオドロ。(秀ちゃん)


まぁまだ詳しくは聞いてないし、書いていいこととダメなことがわかんないのでご報告まで。

やっぱ悪いことしたら捕まるんだねー。

今度、検察に呼ばれるそうなのでキムタクのような検事さんであることを祈りつつ社会見学してきます。

ちなみに刑事さんはマキタスポーツみたいなおっちゃんでした。(ガッカシ)


さぁて。

またまた2週間くらい前のお話。


美味しいもの食べる会(昔のバイト仲間4人組)のSちゃんが。

このたびワーホリで海外に行っちゃうので。

行ってらっしゃい会をしました。


本人が「トリキとかがいいー」と言ってたんですが、

1年以上会えなくなるのに、トリキはいかがなもんかと。(たっちょんごめん)

Sちゃんにはトリキ予約したと伝えてこちらのお店へ。


トップサーティ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007429/


プチサプラーーーイズ。

マルビル最上階にある夜景がきれいなお店に行ってきました。

ちなみにここの隣の店、若かりし頃にデートで来たことあったわ。

大学生の頃、社会人の彼に出張のお土産ってでっかい箱の「サザエさん人形焼」もらったわ、ここで。

お土産センス!!!!(未だに忘れられない)


って。どーーでもええ。


Sちゃんは泡のお飲み物が好きなので・・・・




スパークリングワインでかんぱーーーい。

ちなみにこれ、最終的には3本あけました。

他にもビール、キティなどのワイン系カクテルなどたらふく飲んだ。


お料理はコースでちた。

まとめてどーーーん。



サラダ、カルパッチョ、揚げ物、チキントマト煮、パリパリピザ、パスタ。

フィッシュ&チップスはタルタル足りなくなっておかわりもらいました。(どーでもええ)



こーんな夜景がきれいなレストランで

子どもが産めるタイムリミットの話をするアラサー4人。

ほんまごめん、ほんまごめんなさい、周りのデート客。


ちなみに私が持ってるワインはここの店のオプションサービスで、

メッセージ入りのボトルワインを作ってくれたのでそれをSちゃんにプレゼント。

Sちゃんにプレゼントしたのになんで私が持って写真とっているのか・・・でしゃばりの性格が原因かと思われます。

「えーーーー!!こーゆーのするタイプじゃないじゃないですかーーー」

と女子っぽさ皆無の私たちなのにこんな演出したことに驚いていました。

カナダにまで持っていくというので全力で止めました。

喜んでくれてよかったーーー。


いやーでも、ほんまこの集まりは、「しゃべり場30代バージョン」みたいな感じで、アラサー独身女ならではのトーク盛りだくさんだから楽しいんだよねー。

みんなそれぞれ彼氏いたときもあったけど、結局、現在全員彼氏なし!!!!

将来への不安をツマミに飲んでいたんだけども。

なんだかんだでもう10年以上の付き合いになると思うし。

こんだけ長くつるんでるってゴイスー。

Sちゃんが海外行っちゃうとなると寂しいなーーーーー。。


いや、でもすごい決断だよ!!

別に何かを必死でがんばらなくてもいいから楽しい思い出や経験積んで帰ってきて欲しいですねー。(どの目線から言うとんねん)


もちろん宴は1軒で終わることなく。

2軒目に続くーーーー。