おBONだよ!集合!同級生☆サマーフェスタの続き。(いつからそんな会合の名前に・・)


そやそや。思い出した。

タケイチでこのブログの話になって。

Aちゃんが「ブログ読んだでー。石垣にひとり旅とか行ったんやーー」って。

???

行ってませんけど???

石垣・・・ひとり旅・・・?


(꒪д꒪)!!!

mifuちゃんのブログ 、間違って読んでるこの人ーーー!!

今、私も「どすこい マミコ」でググったら2番目にmifuちゃんのブログがヒットしたわww

前にmifuちゃんからうちにも「どすこい マミコ」の人きてんねんって聞いてたけど、まさかこんなとこにおったとは!!

ていうか普通、リア友やったら気づくやろ。びっくりやわ。

ほんでmifuちゃんのブログ、かなり読み込んだな!石垣島ってだいぶ前やで!!


そんな、アリエンティーなAちゃん・・・

うどん好きなAちゃんのために、、、と。

駅ビルのうだまへ行くも。

もう閉店しており。


こちらへお邪魔。

第3ビルです。


踊るうどん

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015312/


まいたけ生醤油うどんをオーダー。


大きいまいたけの天ぷらが3つも入ってるーーー!!

見て見てこのペッカペカのキレイおうどん!!(画像荒いわ)



・・・でも食べきれないのでAちゃんとHちゃんにおすそ分け。

うどんはコシがあってモチモチしておいしーーー。

天ぷらもサックサクで。


すごい美味しかった。

けど、なんせ2軒目にこのボリュームのうどんは多すぎた。

後で見たら小盛りもできたみたい・・・。

ガッデム!!


名古屋に帰るAちゃんとはここでバイバイ。

ギリギリの時間になってもうどんすすってる彼女にびっくりやったわ。

もっと急げーーーー!!終電やぞーーーー!!


んなわけで。

Hちゃんと2人で3軒目ーーー。

第1ビルに移動でっす。


徳田酒店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069515/


気になってた立ち呑み屋さん。

勢いよく入店したもののお腹いっぱい。。。


とりあえず生!!と枝豆!ポテサラ!!



と注文するも、これまたお腹いっぱい。

美味しかったのよ、美味しかったんだけど・・・。

なんせ腹パン。


今思えば、焼酎とかにしときゃよかったー・・・。

そして、お腹いっぱいどころか急に腹痛を起こすアタクシ。


ごめんよ、Hちゃん。

トイレの場所がわかりにくく迷ったあげく、

冷や汗をかいてたので、ほぼ放置状態。

オヤジだらけの店内でバンビのような君を孤独にさせてごめんよ・・・。


自分が食べたいと言い出したポテサラがどうにもこうにも食べ切れそうになかったので、隣のリーマンさんに食べてもらう。

他にも気になるのがあったけどどうにもこうにも食べられない。

お肉焼いてるのがとっても美味しそうだけどどうにもこうにも胃にスペースがない。

そらそうやわ、さっきうどん食べたんだもの!!


急遽呼び出した、同級生Eくんが梅田に着いたと連絡を受けて移動移動!!

徳田酒店さん、今度は必ず1軒目に伺います!!!


かなーり酔っ払ってる私はもう酒もツマミも入らねぇ!!!

ってことで。独断で、喫茶店へ。

困ったときのココリコへ。

ごめんよEくん・・飲みたい気分なのに喫茶店でビール飲ませて。


そしてやっぱり何しゃべったか全然覚えてない!!!

でもやっぱり同級生っていいねー。

お互いアホばっかしてた時からの付き合いだから今更恥ずかしいことなんて何にもないし。

どんなことでもネタになる。


結婚したり、子どもがいたりでなかなか集まれないけど、学生時代に戻ってバカ話できるのは素晴らしい!!

って言っても私は何にも現状かわってませんけど!!


お盆と正月、GWくらいは集まれたらいいなーーー。

温泉とかみんなで行きたいなー。無理かなー。

行きたいなーーーー。

昔みたいにドンチャン騒ぎしたいなーー。

センチメンタル。